北海道物産展(食べ物編)★ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

なかなか更新できなくって、やっとで整理ができました。


北海道に行ったときのお土産(食べ物編)です。


まずは、お菓子から



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00830003.jpg



この『じゃがポックル』、北海道ではかなり人気のあるお菓子らしくって、2年前までは販売してもすぐに完売するくらい人気のあったお菓子らしいです。


今でもお一人様○個まで、と個数制限されていたり、『本日入荷分は売り切れました』という張り紙があちこちにありました。


でも、コンビニで売ってる『ジャガビー』と同じものでした。



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00850002.jpg


次は『ROYCE』シリーズ


上のチョコとポテチのコラボは、以前仲良しのきさはなさんから頂いて食べたことがあったんだけど、普段ポテチを食べる時はチョコを一緒に食べるので、まさに画期的なお菓子でした。

美味しかったので、リピートしてしまいました。


下はチョコレートなんだけど、カシスが入ってて美味しかったらしいです。

(実際、チョコは苦手なので、あまり興味はありませんあせる



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00860003.jpg


ベビースターのラーメン焼きせんべい


薄っぺらいお煎餅ですが、濃い味のかなり美味しいお菓子でした。



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00870002.jpg


言わずと知れた『白い恋人』


まぁ、これだったらハズレはないでしょ。



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00880001.jpg


じゃがりこ北海道バージョン


じゃがりこ大好きなので、ついつい買っちゃいましたにひひ


しかも北海道限定だし・・・




なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P00900001.jpg


これは、以前アメブロの選ばれた読者だけに届いた『美冬』という白い恋人の妹分のお菓子。


ミルフィーユです。


アメブロさんに頂いて美味しかったので、お土産に買いました。



なおっちの・・・(*^_^*)-TS3P0093.jpg


ぷっちょ


これも北海道限定でミルク味と夕張メロンあじがありました。


園長息子曰く、『夕張メロンが美味かった』らしいです。



お昼から、その他の雑貨を紹介します。


今から病院へ最後の!?リハビリに行ってきます。


ペタしてね