父の日の『アンチヒーロー』最終回 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。


 

リハ、始まりましたね!

VOICE更新(6/21)も♡

7/6の初日まで2週間切って

昨日はラジオ スポビで一曲目から… 

 

曲完成への経緯を聞けて、打首獄門同好会

さんは勿論、シライシ紗トリさんのアイデア

や、ゆうちゃみさんに感謝です。

気付くと私の頭の中、

NANANANANA(HEY!) 

NANANANANA(HEY!) 

NANANANANA

それなNAOHITO 

FU-FU-FU-FU〜 FUJIKI♪

流れてます(笑)


エンディングは先週から『BE FREE』。

イントロから格好良くスポビにもぴったり。


▼Streaming & Download


▼CD




そんな中ですが・・・

もう1週間経ってしまい

今夜は放送がなくてさみしい

『アンチヒーロー』最終回の色々&感想。


公式サイト:


ゲストだけど花束もらえた直人さん。

 

こちら↓の動画では堀田真由さんから

💐受け取るところも。素敵な動画。

 

6月16日放送直後のHOTNAOも💐


ゲストだけど番宣もさせてもらえたし(笑)

メインキャラの紫ノ宮飛鳥(堀田真由さん)

の父親役で、12年前の大本の事件に関与

(証拠隠蔽)した重要人物でもあった直人さん。

時間的に多くはなかったけど、

主役の明墨(長谷川博己さん)や迫力満点

過ぎた伊達原(野村萬斎さん)との絡みも

あったり、多くの方が観る日曜劇場に

出演できて、本当に良かったなと思います。

これがまた次に繋がっていくのですよね。

いつかはぜひ日曜劇場で主演(に近い役)を〜。


最終回は何となくの予想が当って嬉しくも

あり、それを超えてきて面白かったです!

白木(大島優子さん)は明墨の指示だったし

緑川(木村佳乃さん)はもう大活躍。

やはりやってくれましたね。

ずっと頑張っていたのが報われましたね。

それらを知った上で、2回目観たら全く

違うように感じてこれまた面白かったです。


法廷シーンは本当に見応えあって、

迫力と臨場感で息が詰まりそうでした。

(2回目視聴時には、12年前の事件の話に伊達原自ら

乗ってきたのが滑稽にすら見えてもう可笑しくて…)


明墨と伊達原の立場逆転でみるみる表情

が変わる伊達原もなかなかの見ものでした。


伊達原が「記憶にありません」祭りの中、

12年間隠蔽し続けて笑えなくなっていた

倉田さん(直人さん)の真実の告白(証言)。

誠心誠意 心からの志水さんやご家族、

世の中への謝罪は胸に響きました泣くうさぎ 


紫ノ宮と倉田さんの面会。

「飛鳥、俺の弁護おりろ」からの

「娘に守られる父親なんて 格好悪いだろ」。

12年間笑えなかった倉田さんに少し笑顔

が戻ってとても嬉しかったですニコニコ

柔らかく優しく格好良いパパの顔。

紫ノ宮の「おとうさん」も娘だったし

昔の倉田親子に戻れたようで素敵でした。


志水さん(緒形直人さん)の再審が決定して

さやちゃんと涙の再会。

思わず走ってくるその姿がもう泣くうさぎ

「おかえりなさい」

「ただいま」

って、なんていい言葉なんだろ、と泣くうさぎ


最後の赤峰&明墨にはゾクゾク。

アンチヒーローは赤峰(北村匠海さん)にも

引き継がれていくのですね。



放送前や後にアップされたオフショット


 

(9枚目)


そして、何が起こってこうなったのか?(笑)


記事も…(笑)

 

 

 

皆さま、お疲れさまでした💐


 


 


『王様のブランチ』も書く予定が

また長くなってしまったので終わります(笑)

(TVer配信終わってしまった…)


お読みいただきありがとうございました。