着々と!&今更ながらの^^; 王様のブランチ 買い物の達人 (6/15) | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

昨日、VOICE更新♡

 

先にHOTNAO見て、

何かと思ったら10周年!良かった!

ダブルにおめでたいニコニコ


ちょっと遡って24日には…

 

リハ順調に進んでそう&楽しそうで何より。

ライブではそれを目の前で(というか生で

同じ空間で一緒に)共有できるから嬉しい!

グッズも届き始めているそうですね♪


[誤植で再投稿分に差替]↓

 

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

卒業の方々は、お疲れさまでした💐

直人さんもいる(端っこ)集合写真嬉しい!


振付補 ヌーノさんインスタ



更に遡って今更ながらなのですが…^^;

6月15日(土)放送 『王様のブランチ』の

『買い物の達人』楽しかったですニコニコ


こちらでは昼前までしか放送なく、

もう配信終了したTVerで見たけど、

書き残したくて、メモと自分用に撮った
写真、私の危うい記憶による感想です…


 

 

『買い物の達人』とは・・・
ゲストが10万円でお買い物するコーナーで
NGワードを言った分 減額(一回5,000円)、
ボーナスチャンスに成功すれば増額
(20,000円)というようなルール。
今回のNGワードは「なるほど」。
さてどうだったのか!?
そして何を買いたい(買った)のかが、
自由で個性が出ていて楽しかったです♪

直人さんたら面白い。
(ファンが言うのもアホ丸出しですが^^;)
格好良いだけじゃなくて、面白い。
自然体でお茶目で愛らしいところが好き。


最初は渋谷の『イケシブ』さん。
『アンチヒーロー』最終回前日という事で
ゲスト出演だけど(笑)それと、6/19発売
ニューシングルと7/6からのツアーの宣伝。
(2年前の映像も流れた〜♪)

最終回どうなるか聞かれて
「言ってもいいですか?楽しみ奪っちゃ
いますよ!」と楽しそうだったり、
200万円超えのギターをおっとっとっと!
なんてやって店員さんを驚かせちゃって^^;
おふざけが過ぎる!と思いきや(笑)、
ギター弾くと格好いい。

お目当てのZO-3(ぞうさん𓃰)ギター
見つけて、しっかりその名の由来を
説明してくれたり、優しい。
赤のFERNANDESのZO-3ギター可愛い。
40,800円。お揃い欲しいけど買えない(笑)

布袋さんとのレコーディング話や
今買ったそのギターで『BE FREE』も
弾いて、しっかりニューシングルの宣伝。
TBSさま、ありがとうございました!
(全国放送ならいいのに^^;)

ボーナスチャンスはルービックキューブ!
10年前には1分5秒でクリアした直人さん。

今回は目隠しルービックキューブ!
(制限時間2分)
目隠しする前に全ての配置を覚えて
それを目隠しして揃える!というもの。
テレビというプレッシャー&緊張もある中

1分12秒で成功って!

やっぱりこれは凄すぎる。
(私が普通にやるより断然速い←比べても仕方ない(笑))
2万円ゲットより成功が(?)嬉しそうに
見えた気がします。(見返せなくてわからない)

そんな凄い部分を見せてくれた後に訪れた
のは『ぬいぐるみショップ foo..』さん。
我が家にもいる直人さんがver.6.0のライブ
で一緒に踊ったフモフモさんかと思いきや
お目当てはモケケ。
ご当地モケケなるものもあり日本全国に
500種類以上のモケケが出没してるとか…

地方に行った時に集め始めたそう。
お子さまではなく直人さんご自身が。
その数57個って!!ダブルに驚き(笑)


魅力はみんな手を繋げるところだとか。
確かに可愛い。好きなその理由も可愛い。
でも51歳なお人がまさか集めてるとは!
「俺が買ってくるたびにモケケの列が
長くなってく」ってニコニコ。
可愛くてほんと、ふしぎなおひと♡


モケケのスマホポーチでアンチヒーローの
現場入りする直人さん(実際はしていない)
想像するだけで笑えます。
「隠れモケケ見つけた!」と小声で喜び、
まさかその二つ購入するとは!!

 

最後にやってきたのは朝日産業株式会社様。
大きな臼を買って餅つきしたり、
カキ氷機も買って楽しんだり、
お子さんたちに色んな体験させたいパパ。
次はわたがし機(スポビでわたがしペア🏸
の話で話してましたね)が欲しいのだとか。

ブルーハワイ味でエライことになった
舌まで見せてくれて(こちらにも)
もう自由すぎます(笑) 

NGワードはたった1回。(番組さま調査不足!?(笑))
諦めたのは1個(アンプ型キーハンガー)のみ。
色々購入できて良かったですね!


楽しかったですニコニコ
お読みいただきありがとうございました。