懐かしくてエモかった『GTOリバイバル』 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

4月1日放送だったこちら↓


 

懐かしかったしエモかった〜ニコニコ
エモいってこういう事ね!と普段あまり
使わない私にも何となく理解できた感じ。

鬼塚は26年経っても鬼塚、
(少し柔らかくなったかもしれないけど)
あまり変わらずヤンチャでアツい!
見た目も渋くはなれど基本変わってない!
(ほんとずっと格好良い方ですね)

対して、金髪チャラエロ不良警官爆笑だった
冴島は、相関図では老けて笑顔ない感じで
(しかもなぜかスーツ) 実は少し心配だった
のですが…

スーツでお堅そうなお偉いさん!
でも(中身(?)は)喋ったら冴島!
冴島がそこにいましたびっくりマーク
鬼塚に「久しぶりだな英吉!」と運転手
付きの車から声掛けたその笑顔にホッにっこり


そして、そこからの冴島と鬼塚の会話。
昔の二人そのもので素晴らしかったびっくりマーク
それにしても冴島、お偉いさんになっても
一緒にバイク押してあげるっていいですね。
2人の会話も行動も、大事なダチ!の関係が
一瞬で伝わってきてとても良かったです。

鬼塚の名言
「傷ついたやつがいるのに見て見ぬふりできるか。ガキの頃にできた傷はガキの頃に直してやんねえと、傷ついたまま大人になっちゃいけない。誰かが見ててやんねえとな。」

からの2人のいつものやり取り(笑)
二人の関係・名言含めて名シーンでしたね。

冬月先生=あずさと鬼塚先生の電話、
あれも良かった。電話でも一瞬であの2人。
あの最後の並びもエモかった〜。
(←本日2回目の使用(笑))

26年前の放送当時は私は学生で
テレビを実はあまり見てなかったので
直人さんファンになった2007年過ぎに見た
のですが十分懐かしい気持ちになりました。

物語的には令和の話題が主でありながら
26年前のキャストが登場してきて…
うまく(導入というか)絡んでましたね。
主軸の話は駆け足に感じざるを得なかった
けど、冴島の出番はほんの少しだとわかって
いたから(覚悟できていたから?(笑))もあって
楽しく見ることができました。
 


 

 

 

それにしてもあの冴島が、いったい全体
どうやって大出世したのでしょうか(笑)
気になりますー!

放送前夜の『Mr.サンデー』さんでは
バイク押す二人のシーンのメイキング映像
を見ることができました。



反町さんも直人さんも他のキャストの
皆さんも、お疲れさまでした💐

 

 


さてさて、直人さんのライブの方…
タイトル&ロゴが決定、二次受付〆切間近。
 

 

 

ライブは楽しい!ファンイベは特別♥

迷ってる方いましたらぜひニコニコ



そうそう、ラジオスポビ

今のテーマはこちら↓

 

前回のテーマ、時節柄少し内容が難しかったんで、

何も関係なく送ったら運良く久しぶりに採用ニコニコ

下心丸出しであわよくば『恋愛戦略会議』のお話

お願い🙏は、打ち砕かれたけれど(笑)




東京では満開らしい桜🌸
こちらでは蕾が膨らみほんのりピンクに。
まだまだだけど。この経過観察が楽しい。

もものお花は咲き始めていました🍑