仕事始め&ユーキャンCM、今年最初に観た映画 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

直人さんの仕事始めは6日(土)スポビ!

 


2024年v(^o^)v 

早速生放送だった今回、

お正月のスポーツをまとめて振り返ったり、

今年の目標を聞く(当てる(笑))事ができたり

楽しく元気もらえる放送でした。

今年もスポビで毎週お声を聴ける事に感謝。


投票も募っていた直人さんの今年の目標は…

キックボクシングに挑戦!だそう。

(VOICE更新もしてくれました。)

そのスタイル、そのお御足でのキックは

さぞかし様になって格好良い事でしょう!

(蹴られてもいい♥と思っちゃいますよ(笑))

怪我等に気をつけて頑張ってほしいです。

番組での密着に期待します。


新しい事に挑戦といえば、

FPの資格取得のため勉強中なお人。 

  

 

イキイキした表情や笑顔、

楽しく学んでいる感じ、良いですねニコニコ 

こちら地方でも流れていて、

無事遭遇&捕獲できました。 


ところで、少し私の日常の記録…

初詣に行ってきました。(長野縣護國神社)



神社入口の鳥居
参道は森の中のよう…

抜けると第二鳥居
開放感あって気持ち良い。

本殿

大きな絵馬には今年の干支 龍🐲


自然に囲まれた広々した神社で、
長野県出身の御神霊が祀られています。
幾つもの石碑も…
それぞれ手を合わせてから写真に…。

特攻隊員の碑もありました。

ちょうど娘とこの映画↓観に行ったばかり。


原作: 汐見夏衛
監督:成田洋一  脚本:山浦雅大 成田洋一  音楽:ノグチリョウ
キャスト:福原遥 水上恒司 伊藤健太郎 嶋崎斗亜 上川周作 小野塚勇人 出口夏希 坪倉由幸 津田寛治 天寿光希 中嶋朋子/松坂慶子

娘に誘われキャストを聞いたとき、勝手に
若者向けかと思い遠慮しようと思ったけど、
特攻隊員の話と聞き、一緒に観に行く事に。
結果、観て良かったです。
機会ありましたら、みなさまぜひ。