舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』藤木ハリー千穐楽行ってきました | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


元日から大きな地震。驚きました。

まだ余震も多く心配な状況ですが、

これ以上被害が拡がらないよう、

また被災された方々が少しでも安全に

過ごせるよう、心からお祈りしています。


さて、もう数日経ってしまったのですが…


12月30日(土)、赤坂ACTシアターに

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

藤木ハリー千穐楽を観に行ってきました。





ハリポタカンパニー皆さんの力で、

無事に公演ができて、本当に良かったです。



開演前からまるで涙ぐんでいたかのように

ボケちゃってる私が撮った写真…^^;

ここに『藤木直人』を見つけるのも最後。


☆12/30ソワレ キャスト☆
ハリー・ポッター:藤木直人
ハーマイオニー・グレンジャー:笹本玲奈
ロン・ウィーズリー:川辺邦弘
ドラコ・マルフォイ:松田慎也
ジニー・ポッター:大和田美帆
アルバス・セブルス・ポッター:福山康平
スコーピウス・マルフォイ:門田宗大
嘆きのマートル:佐竹桃華
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:橋本菜摘
デルフィー・ディゴリー:宝意紗友莉
組分け帽子/ベイン:手打隆盛
エイモス・ディゴリー/ダンブルドア/スネイプ:間宮啓行
マクゴナガル校長/アンブリッジ:香寿たつき

(開演前)

ダブルキャスト、トリプルキャストで
何公演も積み重ねてのロングラン公演。
今回で4回目の観劇だったけど、
本当に毎回新鮮で楽しい経験でした。

藤木ハリー千穐楽だった今回、

演者さんたちの熱量半端なく感じたし

それを見届けたい観客の気持ちも合わさり

とても盛り上がった公演だった気がします。

いつも以上に色んなシーンでジーンとして

涙腺緩々 こみあげてくるものがありました。


カーテンコールでは1回目からスタオベに!

最後ステージも客席も一体になって、

直人さんに向けて(囲んで)拍手を送るような

雰囲気も感じられ、直人さんは勿論皆さん

笑顔でとってもあたたかな空間でしたニコニコ


その4回目の去り際、キュッと優しいハグ

した大和田さんと直人さん、可愛かった。

そして、千穐楽でもひとり前に出ようとは

しない控えめなお人がそこにはいて…

最後は福山くんと今度はギュッとガッツリ

ハグをして、袖へと消えていきました。


緞帳がおりてもアナウンスが入っても

鳴り止まなかった拍手。

もう一度お姿見せてくれるかな?

挨拶してくれるかな?という淡い期待と、

お疲れさま&ありがとう♡を最大限に

込めて、拍手を送り続けました。

期待は(事情もあって)叶わず、

少し残念な気持ちにもなったけど…

ちゃんと届いていたのが後からわかって

嬉しかったです。(VOICE更新ありがとう!)


共演の方々のSNSには直人さんいっぱい。

お弁当とメッセージ入りお水の差し入れも

したそうですね。一部載せさせてもらいます。

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 



稽古入れて7ヶ月、藤木ハリーを

支えて下さりありがとうございました。

直人さん、お疲れさまでした💐

 

 

初めての夜公演の観劇。
イルミネーションが綺麗でした。






ハリーポッターツリーも遅ればせながら

見ることができて嬉しかったです。


親子で並ぶパネルは壮観で、
最後に見ることができて良かったです。


振り返ると、直人さんのハリー役解禁の
昨年1月から、映画や小説に触れたり、
舞台観劇のみならず、ハリポタカフェや
スタジオツアー東京も訪れたり、
まるで魔法にかけられたような
ハリポタ三昧の2023年(特に後半)でした🪄
新しい世界を知り楽しむきっかけに
いつもなってくれる直人さんに感謝です。

長くなってしまいました^^;

お読みいただきありがとうございました。


今年もこのような感じでマイペースに

藤木直人さんや日常の事を綴っていきます。

拙いブログですが、

どうぞよろしくお願いします。