大学生になった長女のことは基本放任

次女は朝から夕方まで部活があるのでお弁当を用意

 

長男は午前中、少し遠い場所での練習試合があるので、車で連れていく予定だったんです

 

旦那さんからの報告がなかったので、長男を送った後

予定通り、カフェと産直市場と本屋に行こうと思って準備をしていました

(長男の部活が終わるまでの時間つぶしでもあります)

 

↓詳細

 

 

朝からバタバタ用意をしていると、夫が「どこへ行くの?」と…

 

「長男を〇〇中学まで送ってく。迎えの時間までカフェでゆっくりするつもり」と伝えると、「今までそんなことしたことなかったよね?」と言われました

 

「そうかも。でも、せっかく〇〇中の近くまで行くから」と言ったところで、「俺も行く」とパジャマを脱いで準備を始める夫

 

 

無理すぎます泣くうさぎ

私は一人時間を楽しみたかったんです

 

 

〇〇中学校の近くにある雰囲気の良さそうなカフェを探していたとき、産直市場があるのを発見!

昨夜からクーラーボックスを用意して、時間が余ったら本屋で~って計画を立てていたんです

 

ずっと楽しみにしていました

 

 

なのに、なんで夫とカフェへ行かなきゃいけないの?

部活が終わるまで4時間もあるよ?

 

ずっと夫と一緒…?

 

準備をしてる夫を見てると、ワクワクとした気持ちが萎んでしまって…

 

 

「やっぱりカフェはやめる。〇〇(長男)を送ったら帰ってくるよ」と伝えると、「じゃあ帰ってきたら、〇〇(近所のカフェ)に行く?」と誘われました

 

「ううん、大丈夫。家で何か食べる」と答えると、「何その態度。色々申し訳なかったと思ってるから、今日は桃に付き合おうと思ったのに」と不機嫌に…

 

 

私の言い方や態度も悪かったと思う

でも、”桃の行動に付き合う=謝罪”だと思ってる、夫の勘違いっぷりにも腹が立ったんです

 

 

「申し訳ないと思うなら、私を一人にして欲しい」と伝えると、夫は「わかったよ。〇〇(長男)は俺が連れてくから桃はゆっくりしてて」といって準備を再開

 

”私を一人にして欲しい”というのは、”一人でカフェに行かせて”という意味だったんだけど

夫は”家で一人にさせて”と思ったみたいです

 

 

「そういう意味じゃないよ」と言おうと思ったのですが…

もう、どうでもよくなっちゃった汗うさぎ

 

 

夫と長男が出て行って、次女も部活へ行って…

今はリビングにひとり

 

 

別居生活を終えてから、こんな感じの些細な言い合いやすれ違いが増えている気がします

 

夫との距離が離れていってるのを感じますが
改善しようという気持ちも湧いてこないんですよね
 

 

疲れます…

 

ーーーリボン

 

 

 

↓人をダメにする枕、2,480円!

評価も5,000件超えてるのに☆4.33!

 

 

 

↓スキンケアとメイクアップを兼ね揃えた、医薬部外品の薬用シワ改善ファンデ

 

 

ーーーリボン

 

↓ふるさと納税も楽天スーパーセール期間中がお得!