リボン①/快適な生活を送っている別居中の夫

 

続きです

 

 

最初に子供たちの様子を尋ねられました

 

「いつも通り、元気にしてるよ」と言うと、「そっかー」と少し残念そうな表情を見せました

 

寂しがってるよ、会いたがってるよ、という言葉を求めていること

すぐにわかりました

 

だからこそ、絶対に言いたくありませんでした

 

※次女と長男には「義父の介護で義実家に行ってる」と話していたものの、やっぱり違和感はあったようです…

 

 

まず「不倫、このまま続けるの?」と質問しました

ずっと聞きたかったことです

 

夫は「俺の片想いではあるけど、このまま関係を続けていきたい」と言いました

 

 

”近所不倫相手のことが好き”と言いますが、どう考えても辻褄が合わない!おかしい!ということを突っ込み続けました

 

それでも”近所不倫相手のことが好き&自分の片想い”という設定を曲げません

 

 

「〇〇さん(近所不倫相手)も数年後に離婚するつもりなの?」と尋ねた時、「〇〇は俺との関係を遊びだと割り切ってるから、離婚はしないんじゃないかな」と言ったんです

 

「じゃあなんで〇〇君(夫)は離婚するの?」と質問すると、「相手に自分の誠意を見せたい」との返事でした

 

 

本気で近所不倫相手のことが好きだと分かってほしい

私との離婚は、そのための手段だという夫

 

 

「ありえない…」

 

ボイスレコーダーで聞いた自分の声、すごく怒っていました

 

「桃には本当に申し訳ないと思ってる!桃と子供達にはできる限りのことはする!だから…離婚して欲しい!」

 

 

夫の声、真剣でした

それにまた腹が立つ

 

こんな嘘の理由で、私と離婚できると思ってるの?

本当に?

 

私のことを侮ってる夫のことが許せなかった

 

 

近所不倫相手との関係を利用して、私と離婚して…

そして、離婚後に出会ったということにして、本命不倫相手と結婚しようと思ってるんでしょう

 

 

夫の企み

それが手に取るようにわかったので、「離婚だけは絶対にしないから、その話はしないで欲しい」と伝えました

 

 

「不倫相手との関係を清算して、旦那さんと私に罪を償って。そしてまた家に戻ってきて欲しい」

 

 

自分や子供に対して、もう愛情も何も残っていない人に向かって「家に戻ってきて」ということ、本当に悔しかった

今思い返しても、本当に悔しい!

 

 

戻ってきてなんて、これっぽっちも思ってない

私だって離婚したい

 

だけど後々のことを考えて、「また5人で暮らしたい」と言いました

 

 

続きます

 

ーーーリボン

 

↓20時からお買い物マラソンSTARTです

イベントバナー

 

22日20:00~ 23:59

4時間使える60%OFFクーポン

(1人1点まで)

 

 

 

↓クーポンページ

COCOMOMO(ココモモ)

 

ーーーリボン

 

↓以下はマラソン期間中ずっと50%OFF

 

 

↓口の中の汚れが見える洗浄液

 

 

ーーーリボン

 

長女&次女が「浴衣が欲しい!」というので、楽天で浴衣を探していました

 

当然すぐには決まらず…

1週間ほどして「2人で一緒に着るから」と見せられた浴衣がこちら

 

可愛いけど、1万越えの浴衣…

ちょっと悩みませんか?汗うさぎ

 

2人で着るといっても、年に3回着れば良いほう

 

それで1万円…

 

2~3日悩んだのですが、浴衣だけではなく帯と下駄付きだったので購入しました

 

届いた浴衣、すごく可愛かったです!

 

着脱が簡単な、二部式浴衣というのも決め手です

 

 

↓透け感はあるけど、肌襦袢を着るので大丈夫OK

 

↓しわ兵児帯は光沢があり、とてもキレイでした

 

浴衣の着付け、帯結びの方法

お手入れ方法や畳み方まで、丁寧に書かれたプリントを添えてくださっているところも好印象!

 

 

私もそうですが、子供たちにとっても勉強になりましたお願い

 

↓買った浴衣はこちら

 

↓次女、飾り紐買ってました

 

↓足袋は、下駄の靴擦れ防止にもOK

 

 

楽天市場では7月18日(木)の09:59まで、浴衣特集を実施しています

 

年齢や性別問わず

浴衣や甚平、小物等も豊富に勢ぞろいグー

 

対象店舗にはレディース浴衣で人気な京越卸屋、きもの館 創美苑

キッズ浴衣で人気のある京のみやび、デビロックストアも入っていますよ

 

↓エントリー&対象店舗の対象商品購入でポイント5倍がつく目玉商品アリ気づき

イベントバナー

 

ワンピースとして使用できる浴衣もあるんですね

胸元がはだける心配がないので良さそう気づき