リボン理解し合えない、私の仕事のこと①

 

続きです

 

 

仕事中の夫から連絡が入ることは滅多にありません

 

慌てて「どうしたの?」と電話をすると、「何してるの?どこにいるの?」と尋ねられました

 

 

GW期間中の平日ということもあり、早く仕事が終わったそうです

 

帰宅した時に私がいなくて…

電話をしても出なかったから心配になったとのこと

 

「仕事のことで外出してただけ。すぐ帰るよ」と伝えると、「仕事のことって何?どういうこと?」と質問攻め

 

 

夫に、ライターの仕事については話したくありませんでした

 

だけど夫から質問攻めにされて…

追加の仕事を引き受けたことを話しました

 

 

予想してた通り「正社員の仕事を探してたんじゃないの?」と言われます

 

「正社員の仕事を始めても、両立できるくらいの仕事量だったから引き受けた」と話しても夫は無言

 

「仕事を探してることもちゃんと伝えてるよ。”就職先が副業禁止だった場合は契約終了します”、っていう話もちゃんとしてる」と言っても無言

 

夫が何を聞きたいのかわからず私も無言になると、「稼げる仕事が見つかってよかったね」と…

 

 

すごく嫌な言い方でした

 

 

「そんなんじゃないよ。今回引き受けた仕事の報酬は〇〇円(数千円です)だし…」と伝えると

「あ~~…」と言われました

 

たったそれくらいなんだ~

というニュアンスです

 

 

そして次に「じゃあ言い方を変えるね。ずっとやりたかった仕事で認められてよかったね」と

また嫌味な言い方をされました

 

 

続きます

 

ーーーリボン

 

↓3つセット、本日50%OFF気づき

 

 

↓同ショップのネックレス

なんにでも合うデザインなので大切にしています

 

 

↓1つ900円なのに高見え&激かわ