2日、ライターの仕事をいただいている出版社へ行ってきたのですが

その後、夫と喧嘩になりました…

 

 

夫に「正社員の仕事を探してる」とは伝えています

私の身に何かあった時、出版社へ連絡してもらわないといけないので、ライターの仕事をしていることも報告済み

 

とはいえ、どちらも細かい部分までは話していません

 

夫と話をしたくない、というだけでなく

一番の理由は、今も正社員になることに反対されているからです

 

 

「桃には、家事と仕事の両立は無理」

「40歳過ぎの主婦を雇う企業は怪しい。裏があると思ったほうがいい」

「桃の認識は甘すぎる」

「働く意味わかってる?」

「甘い世界じゃないよ」…等々

 

 

こういう言葉だけでなく、「派遣の時も大変そうだったじゃん。いつもイライラしてた」と言われます

 

「イライラしてた理由は仕事じゃなくて、〇〇君が原因なんだけど」と伝えると、「それはごめん」と謝ったり、黙ったりするのですが

後日、私の仕事について話していると再び「派遣の時、忙しくてイライラしてた桃が嫌だった」と言われます

 

 

そういうことの繰り返し

仕事についての話をすると絶対に嫌な思いをするので、夫には一切話さなくなりました

 

 

私は今、雑誌のとあるコーナーを担当しているのですが

先日「〇〇の記事も書いてみませんか?」という連絡をいただいたんです

 

ライターの仕事って時給計算すると、コスパが悪いです

手間がかかる割に、あまり収入にならない汗うさぎ

 

だけどやってみたかった仕事だし
仕事量的にも、月に4~5時間ほど確保できれば十分
 
正社員の仕事を探していることを伝えた上で、追加のお仕事を引き受けさせていただきました
(雇用先が副業NGの場合もあるみたいなので、念のため先に伝えておきました)
 
 

説明や渡したい資料があるとのことだったので出版社へ

 

その後、パーキングに向かいながらスマホを確認すると夫からの着信が入っていました

 

 

続きます

 

ーーーリボン


40~60代の女性に人気の商品キラキラ
年齢肌特有の悩みに寄りそう、美容液ファンデーション『マキアレイベル』

 

半年に1度しかないセールが開催中だそうです

初めての方限定6,634円→2,980円気づき

 
ファンデは SPF35 PA+++
パウダーもSPF14あるので、少しのおでかけならパウダーだけでもよさそう
 
医薬部外品
美容成分62%!
 
 
カラーは5色気づき

 

↓詳しく説明してくれていますのでぜひニコニコ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール