私の誕生日には毎年、夫がケーキを買ってきてくれます

 

今年の誕生日にも買ってきてくれたのですが、「不倫相手には5万円のアクセを買うのに、私にはケーキなんだ」「出張土産も不倫相手には買うのに私にはないし」なんて思ってしまった

 

5万もするアクセを見ても私には価値がわからないし

出張土産も「欲しい!」と思ったこと、一度もなかったのに…

 

 

私、ひねくれた考え方をするようになったなぁと自己嫌悪です

 

 

ケーキを見た時、素直に喜べば可愛いことはわかってるけど、でも…

今の状況でそんなこと、できませんでした泣

 

 

夫の誕生日には毎年、スポーツブランドのタオルを2枚プレゼントしています

 

もう20年間もタオルを贈り続けているので、選ぶ楽しみも、受け取る楽しみもなく…

 

私へのケーキもそうだけど、まるで義務のように誕生日毎に繰り返される行為

 

「いつも一緒」は安心するけど、あまりに刺激がなく…

刺激を求めて不倫したのかどうかはわかりませんが、夫婦としてマンネリしすぎたところは反省しているんです

 

夫婦という関係に、安心しすぎていました

それが悪いことだとは思わないけど…

 

難しいです汗うさぎ

 

 

だからこそ今年は少し変わったプレゼントにしようと思って、リストバンドのセットを手に取ったけど…

 

「どうして私から夫婦関係改善に向けて歩み寄らなきゃいけないの?」っていう、またまたひねくれた考え方が頭にポンッと浮かんでしまって、結局いつも通りのタオルセットにしました

 

自分は夫とどうなりたいのか

どういう未来を望んでいるのか

 

あと子供のこと…

 

日々考えが二転三転してしんどいです

 

 

↓本日こちらもUPしています