7月から約8か月間働いた派遣の仕事

本日が最後の出勤日でした

 

仕事内容はゆるく、環境も悪くなかったので、「更新しようかな」とも思ったのですが…

 

この職場にいても自身の成長には繋がらないので、更新は辞めました

(事務の補佐の補佐…という仕事内容でした泣

 

仕事内容は私が思ったものではなかったのですが

約20年ぶりに働く40代の主婦と契約してくださって、派遣先には感謝しかありませんお願い

 

 

仕事を選ぶ際のポイントなどもわかったので、明日からは正社員として雇ってくれるところを探します!

 

派遣先が決まるまで何度も落ちたので、今回も時間はかかると思いますが…

落ち込まないように頑張ります~~!

 

ーーーリボン

 

そして昨夜のこと

夕食を食べていると、夫が「結局、送別会はしてくれないんだね」と言うんです

 

 

私が職場で役に立っていなかったのもあるとは思いますが

そもそも私より先に居た派遣社員が辞めるときも、送別会はありませんでした

 

そういう会社なんだと思うんです

 

↓忘年会にも参加していません

 

夫の会社では、派遣社員がいなくなるときは送別会があるんでしょうね…

(夫がいる部署と、派遣社員がいる部署は違うので、送別会に参加したことはありません)

 

 

忘年会の時もそうですが、私に”人望がない”

そして私の勤めていた職場は”常識がない”と決めつける言い方にもイラッとしました

 

 

 

とはいえ、子供もいる食卓だったので「そうなんだよ。寂しいよね~」と流したら、次女が「パパ、性格わっる!!」と言いました

 

「ママが飲み会苦手なの知ってるじゃん!送別会がなくてむしろラッキーでしょ?なのに、そんなこと言うなんて信じられん~!」と笑うんです

 

次女は私を庇おうとしてるんじゃなくて、夫の言葉に対するツッコミみたいな感じです

 

夫が「え、そうかな?」と言うと、「クラスにもそういう余計なことを言う奴がいるけど、本気で嫌われてるよ。気を付けた方がいいよ」と…

 

 

次女の何気ないツッコミは夫に刺さったらしく、寝る前に「あの時はごめんね」と謝ってきました

 

謝罪を受け入れた後

「私に不倫がバレてから、〇〇君(夫)の性格が悪くなった気がするんだけど…」というと、夫も思い当たる節があるのか「そうかもしれない…」と言いました

 

「性格が悪い方が本当の〇〇君(夫)なの?」と尋ねると、「嫌われようとして、無意識に性格の悪いことをしているのかも。ごめん、よくわからない」とのこと

 

 

私に嫌われて

離婚の許可を得ようと、無意識に頑張ってるのでしょう

 

 

だったら「ごめんね」なんて、言ってこなければいいのにね