12月23日、夫の忘年会がありました

 

クリスマス直前ということもあり、私は「不倫相手と会うのでは?」と疑っていたのですが…

 

ラインを見せてもらったところ、忘年会の開催に嘘はありませんでした

 

 

 

忘年会に行く前、夫に飲み会代の5,000円を手渡しました

 

夫は「ありがとう」といって受け取って、出発前のトイレへ行ったので、私はすかさず夫のカバンをチェック!

 

プレゼントらしきものはなかったし、財布の中身も2万円程度

 

これといって怪しいところはありませんでした

 

 

トイレから出てきた夫はジャケットを羽織ったり、カバンの中にスマホを入れたり…

 

そんな様子をボーッと見ていると、「そういえば桃の会社は忘年会や新年会はないの?」と尋ねられたんです

 

 

忘年会のお知らせはありました

ただ、「派遣は毎年参加しないから、どっちでもいいよ」と言われたので断ったんです

 

 

飲み会を断ったことを伝えると、夫は「え?」と驚いた顔

そして大きなため息をつきながら「働くっていうのはそういう飲み会への参加も込みでしょ?」と言われました

 

「派遣の人は毎年、参加しないみたいだから」と言っても、「派遣や人見知りを理由に断っていいものじゃない」「自分から会社に馴染もうとしないでどうするの?」と…

 

「働くってことをよく考えてから”正社員になりたい”って言ったほうがいいよ」と言い残して、夫は家を出ていきました

 

 

私は一度も”会社に馴染めてない”だなんて言ったことはありません

 

むしろ夫にバカにされないよう、「〇〇の仕事を任せてもらえた!」等と嘘をついたことがあるくらいなんです…

(情けない話です泣くうさぎでも夫にはバレてたってことですね…)

 

 

”派遣は参加しない”といわれた飲み会に参加しなかったことで、なんでここまで言われないといけないのか…

 

 

 

すごくモヤモヤした気持ちになり、しばらくその場から動けませんでした

 

ーーーリボン

 

↓こちらの「おまかせ商品」、カートに入れるのを忘れずにキラキラ