21時頃のことです

私がお風呂に入っていると、長女が「ママ!今ならパパのスマホ見えるよ」と声をかけてきました

 

「どういうこと?」と尋ねると、ゲーム中のスマホをテーブルに置いたまま、夫がソファで居眠りをし始めたとのこと

 

夫と長女がやっているゲームには、オートモードがあるんです

夫はそのモードにしたままテレビを見ていたのですが、眠ってしまったよう

 

 

慌ててお風呂から出て、長女に「スマホを脱衣所まで持ってきて!」とお願いしました

 

私はホームボタンのないスマホを操作できないので、長女にLINEの画面を開いてもらってからバトンタッチ

 

 

裸にタオルを巻きつけ、寒さに震えながらチェックしたのですが…

不倫相手とやりとりをしている形跡が一切ありません

(忘れもしないあの猫アイコン!)

 

 

 

友達リストにもそれらしき人はいなくなってて…

 

夫を見張ってもらっていた長女に「いなくなってた」と伝えると、長女がスマホを操作し始めました

 

そして「カカオが入ってる!」と…

 

 

カカオというのは『カカオトーク』という韓国企業のアプリだそうです

 

インスタやLINE等、プライベートを教えたくない人とのやりとりにカカオを使う子もいるのだとか

(そもそも、素性のわからない人と連絡先を交換するな!という話なんですけどね…)

 

 

女子高生の間では割とメジャーなアプリだそうですが、「パパが知ってるとは思えない!」と長女

それには私も同意です

 

夫はLINE通知を切る方法も知らなかった人なんだから…

 

 

カカオはどこかのフォルダに隠されることもなく、トップ画面にありました

 

「絶対にこれ!!」と言って長女がタップすると、アプリ自体にロックがかかっていて見れないようになっていました

 

 

夫がこんな機能を使いこなせるはずがないので、きっと不倫相手にアドバイスされたんだと思います

 

怪しいアプリにロックがかかっていたこと

私より長女の方が落ち込んでいました…

 

夫のスマホをテーブルに戻してから少し長女と話をしました

 

 

長くなりそうですのでここで切りますお願い

 

明日この続きを更新した後

気持ちがだいぶ落ち着いてきましたので、探偵さんとのやりとりをまとめたいと思います

 

ーーー

 

毎月8枚、送料のみ(242円)で注文することができるアプリ『ALBUS(アルバス)』

 

↓こちらのアプリです

(登録時、紹介コード『 283 』入力で来月から写真が1枚増えます/PRではありませんキラキラ

ALBUS

↓今月注文した”1月の写真”について、本日UPしています気づき