色々あった27日を乗り越え、自宅に帰りました

 

夫に「実家はどうだった?」と聞かれたので、「楽しかったよ」と嘘をつきました

 

すると「今朝、お父さんから釣りの誘いがあったんだけど…断るよ?」と言われて、つい「何それ…」と声がでました

 

 

釣りは父と夫、そして妹の旦那さん3人共通の趣味

 

年に1~2回、一緒に釣りに行っていたのですが、2023年は夫の不倫が発覚する前に1度行ったきりです

 

 

3人のグループラインを見せてもらったのですが、父親から「〇〇釣りに行かないか?」と誘っていました

 

夫は気まずいので断りたいとのこと

 

私は「そうしたほうがいい」と言いました

 

 

この状況で父親が夫を叱ってくれるわけがありません

 

むしろ実家での父親の発言を思い出す限り、「〇〇(夫)の味方だからな!」「不出来な娘で申し訳ない」とでも言いそうだったので、釣りは断ってくれた方が良い…

 

 

一体父親は何を考えているのかと怒りがこみ上げてきました

 

じっとしていられないほどイライラしたので、無我夢中で年末の大掃除をした記憶があります汗うさぎ

 

 

そして年明け

1日は夫と子供たち3人で義実家へ

 

私は子供たちの手前、体調が悪いことにして欠席しました

 

一人で初詣に行って、ネットで注文していたイクラとカニを食べようと思っていたのですが、30分もしないうちに夫だけが戻ってきました

 

 

「これ、母さんから」といって渡されたのは握り寿司

 

余ったお寿司を持ってきたのではなくて、明らかに私のために最初に取り分けてくれたことが伝わるような、立派なお寿司でした

 

夫から「実家に一緒に行かない?」と言われて…

 

けれど一緒に行こうだなんて思えず「子供たちには風邪って言ってるし、やめとくよ」と断りました

 

夫はそれ以上何も言わず、テーブルの上にお寿司を置いて出ていきました

 

 

夫が帰宅した時、お寿司に箸をつけていないのも感じ悪いかと思って食べました

(解凍前だったカニとイクラはお預け泣

 

 

食べてから一人、初詣へ

おみくじは大吉だったので嬉しかったのですが、自宅に戻ってすぐ大きな地震のニュースが飛び込んできて…

 

あとはもう、テレビの前から被災地の無事を祈るばかりでした
 
 
ちなみに義実家ですが、長女が言うには私の話は一切出なかったそうです
 
退院した義父も部屋に閉じこもったままで姿を見せず…
 
なんだか変な空気が漂っていたとのこと
 

甥っ子&姪っ子たちは元気だったそうで、それは良かったと思いました

 

ーーーリボン

 

これで私の怒涛のような年末年始の出来事、すべて書き終わりました

お付き合いくださりありがとうございますお願い

 

今は夫のスマホに入っているGPSをチェックする日々

(嫌な日々ですよね…)

 

それ以外にも、子供のことや自分の気持ち、仕事についても向き合っているつもりです

 

またゆっくりブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします気づき

 

ーーーリボン

 

毎月写真8枚を、送料のみ(242円)で注文することができるアプリ『ALBUS(アルバス)』

 

ご登録していただいた方、ありがとうございます!

2月に注文できる写真の枚数が増えたので、今以上にたくさんの素敵な思い出を撮っていきたいと思いますグー

 

外に気持ちを向けるきっかけをくださり、感謝しています

 

↓登録時、紹介コード『 283 』入力で、次回から注文できる写真の枚数が8枚→9枚になります

※PRではありませんキラキラ

ALBUS

 

↓詳細はこちら