続きになります

 

 

長女に不倫がバレていたとは思ってもいない夫は、ご機嫌で帰って来ました

 

ここ最近、夫婦の会話なんてほぼゼロ状態が続いているのに、「刺身が美味しかった」「〇〇の近くにカフェができるらしい」とたくさん語ってくれました

 

私は「そうなんだ」としか言っていないのに、ずっとずっと…

 

本当に楽しかったんでしょうね

彼女と会うことができて、とても嬉しかったんでしょう

 

 

10分ほど話を聞いていたけど、さすがに堪えられなくなって「今、職場のママさんに勧められたマイクラのゲーム実況を見てるから」とイヤホンを装着しようとしたら

「友達できたの?」と言われました

 

「友達ではないよ、職場の人。今後の付き合いもあるから見てるだけ」と答えると、すごく不満そうに「へぇ、そうなんだ」と…

 

とても嫌な感じの言い方でした

 

 

その後も「友達できたんだ」「すごいね」と言い、相手のことを事細かく聞いてきます

 

 

長男は勉強の息抜きにマイクラをしたり、リビングのテレビでマイクラのゲーム実況を見ているのですが、私が見るには少しつまらなくて…

 

そんな世間話から、同じ年齢の子供を持つ職場のママさんが「〇〇の実況は大人が見ても面白いよ」と教えてくれたので、長男に見せる前に雰囲気をチェックしていただけなんです

 

 

友達と言うほどの関係でもないのに、「職場に友達ができてよかったね」「友達がいるなら飲み会も行けばよかったのに」としつこくて…

 

「もう友達ってことでいいよ」と言うと、夫は「最初から”職場の友達”って言えばよかったのに、なんで誤魔化したの?」と言いながら歯磨きをしに洗面所に行きました

 

 

そんなに拘ることでしょうか…?

今だによくわかりません

 

 

ただ、以前からコメントやメッセージで『旦那さんはモラハラ夫なのでは?』と指摘されることがあり、私はすぐネットで当てはまる部分がないかチェックしてみたのです

 

3か月くらい前までは「あてはまらない」が多かったのですが、最近の夫は「あてはまる」にチェックをつける数が増えたように思います
 

 

不倫相手を選んだくせに、私に対する執着(?)のようなものも増えた気がして、すごく気持ち悪い日々を過ごしてます

 

ーーーリボン

 

 

高濃度処方なので、使う量や置き場所を減らせます気づき

↓50%ポイントバック