きゅうりとフトマニ図 | 二代目 ラブラドールモナの徒然日記

二代目 ラブラドールモナの徒然日記

先代犬ラブラドール モモが虹の橋に行ってから、ご縁があって、二代目ラブラドール女の子モナと暮らしはじめることになりました‼️ 日々の記録として綴っていこうと思います。
時々、趣味の筆文字も出没します‼️

ご訪問、ありがとうございます!!

先日収穫したきゅうりでは

ないけれど、



モナ)おやつはヘルシーにきゅうり

写真なんて撮らないで。

ゆっくりできないでしょ。


おっ母、

しかし、穫りたてきゅうりを食べて

感じたこと。



こんなにたくさん水分あるのねぇ。

と、感動してしまった。

早く、大きくなぁれ

と、今朝もお水をあげました照れ

あげすぎないように気をつけなきゃ。

あっ、トマト🍅は根腐れしない程度に

しなきゃ。

本当に、水加減は難しいからね。



なにせ、大昔

おっ母は

水やり大変じゃないサボテン🌵を

父からもらい、

なんと…

枯らせてしまった女なのだキョロキョロ


だから、プランターでの野菜作りは

ハードル高いのよぉ〜。

トマトの茎も折っちゃうしね

だから、初収穫はうれしかったよぉ爆笑



そして、ここ数日集中していたのが

こちら。



ヲシテ文字でフトマニ図を描いてみよう。

と、思い立ちまして。

思い立ったら、

少々凝りだしてしまうおっ母。

クリアファイルを利用して枠を作り

(これまた上手くいかないもんで…)

調べたら、市販もされていたが

そんなの待っていられない😁

なんとか完成させた。

ステンシルみたいにしたけど

よーく見るとガタガタ。

まぁ、それが今の実力だわ

そして、書き順確かめ、

ふたマスとび、左回り

ふたマスとび、右回り


紙をくるくる回しながら

途中、

あっ、間違った。

なんてしながらやっと完成。


次回はもう少し集中してできるかな

と、思いつつ本日は終了としました。



ドキドキドキドキドキドキ今日もありがとうドキドキドキドキドキドキ