う〜ん。表現って難しい | 二代目 ラブラドールモナの徒然日記

二代目 ラブラドールモナの徒然日記

先代犬ラブラドール モモが虹の橋に行ってから、ご縁があって、二代目ラブラドール女の子モナと暮らしはじめることになりました‼️ 日々の記録として綴っていこうと思います。
時々、趣味の筆文字も出没します‼️


ご訪問、ありがとうございます!!

最近、気になるヲシテ文字

フトマニ図と龍の組み合わせで

描いてみたい!

と大胆な発想

こんな感じがいいなぁ。

と、思い描くが

本当、表現するって難しいのね

イメージ的には、龍が玉を持っていて

ど~ん❢


何度も書き直し、

円とのバランスは…

もうちょっと、迫力があれば

などと、おっ母にとっては

無謀なイメージが湧いてくる。

しかし、こうなると形にしなければ

落ち着かないおっ母なのであった。

鉛筆なぞって、ペンで書いて、
下書き消して

バターン1


パターン2
筆ペン 黒塗り龍


パターン3
消しゴムはんこで、おひとり龍


パターン4
消しゴムはんこで、双龍




迫力を表現するって、難しいわね

彫ってる時間と


とほかみえいため

あいふへもをすし

と、呟きながら描く時間

円を球体にしたいなぁと、思いつつ

いろいろチャレンジだね照れ

初めて、フトマニ図を描いた翌日と翌々は

眠くて眠くて早めに就寝

夢の中でも、唱えていたようだった。


最近、

龍とフトマニ図に夢中になっている

おっ母なのでした爆笑


ドキドキドキドキドキドキ今日も、ありがとうドキドキドキドキドキドキ



きゅうり🥒初収穫以降、

なかなか大きくならない🥒たち

う〜ん

頑張って!