おぉ。念願の…できました | 二代目 ラブラドールモナの徒然日記

二代目 ラブラドールモナの徒然日記

先代犬ラブラドール モモが虹の橋に行ってから、ご縁があって、二代目ラブラドール女の子モナと暮らしはじめることになりました‼️ 日々の記録として綴っていこうと思います。
時々、趣味の筆文字も出没します‼️

ご訪問、ありがとうございます!!

先週は暑い日々が続きどうなることかと…

少し、落ち着いているモナ地方です

おっ母の、野菜プランター。

モナに狙われながらも必守しております。

茎が折れたトマト🍅も



脇芽を伸ばして、成長中

折れた上の枝についていた

シナっとなった葉っぱには

引退していただき、水耕栽培中

(ペットボトルに水入れて

挿し込んでいるだけ)


こちらも脇芽が出てきております。

なんという生命力、素晴らしい✨

そして、きゅうり


収穫するサイズはどれくらいだろう

調べてみたら、初収穫は

8〜10センチほどで。

あらっ、早速収穫しましょ。

念願の初収穫

去年は1本も収穫できなかったきゅうり

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

やったぁ


大きさわかるようにと、

近くにあったライターは、約10センチらしい

まぁ、15センチくらいかなぁ〜

今晩あたり、いただこうかしらねぇ。

モナ、分け合いましょうね爆笑


ドキドキドキドキドキドキ今日もありがとうドキドキドキドキドキドキ