今日、久しぶりに1人でお昼に叙々苑に入りました!!!!



叙々苑といえば…

かつて私の1番好きな冷麺に輝いたこともあったんだけど…



なぜか一昨年、冷麺が全く別物に変わってしまった悲劇。



でも、今日久しぶりに行ったら…

好きな冷麺がメニューに戻ってた…!!


でも、久しぶりに食べたら、

「あれ?このスープ、こんなにトロトロしてたっけ…?」ってくらいすごいトロトロしてて、(あんかけ系)

「え…悲しい

って思ったんだけど…


これなんです。

この辛いお酢が、

本当に異常に美味しい。

魔法がかかります。


これ、買いたい。

これ単品でどっかで売ってないのかな。

叙々苑様、お願いします。


どうやったらこんなに美味しい辛いお酢が作れるんですか…?

ってレベルで、入れた瞬間一気に美味しくなって、

最初トロトロで嫌だなって思ってしまったスープを全て飲み干しました。笑




ちなみに、叙々苑ってランチでも2500円のメニューからだったりするからすごく高級で入り辛いと思うんだけど…


テーブルにメニューは置いてないんだけど、ランチタイムでもアラカルトのメニューが注文できます上差し(店舗によったりするのかな?)

↑この写真のが新しい冷麺だけど、

断然、ムル冷麺がおすすめです、私は。

それも蕎麦粉細麺で。


今日は小盛りの1500円のにしたけど、

200円しか変わらないなら普通サイズの方がいいや。後悔した。


もしお昼ご飯何食べるか迷って、

さっぱりしたものが食べたい気分の時は、

叙々苑の冷麺のことを思い出してみてください…!!!!目がハート


【おまけ】

↑私の隠しきれない喜び伝わるでしょ?笑