ら私たちが韓国行ってたこと、みなさんそろそろわすれてしまった頃でしょうか…
そして、まだまだ韓国レポが残っていることも…笑


韓国4日目!
朝、広蔵市場でご飯を食べた後に…
今まで韓国には何回も足を運んでいるというのに、なぜか一度も行ったことがなかった、
北村韓屋村に行ってきました!!

そしてせっかく素敵な場所へ行くので…


レンタル衣装をしました!!!!

全員で一緒にしたい気持ちはあったけど、だっこやらなんやらで無理だな…と思って子供達だけ!!


たろは最初着るのいやがってたんだけど、(イヤイヤ期なので、着替えがむずかしいねぇ)

でも、胸元に蝶々がついてたから、「あ!蝶々ついてるよ?!」って言ったら、すんなり着てくれた…

可愛すぎかよ!!!!!!


本当、単に「着て!」っていっても絶対無理だし、何の言葉をきっかけに心が動いてくれるかわからないから、頭フル回転するよね、親は。笑

何パターンも提案するよね。笑


HANBOK RENTALってお店でかりました!

そんな高くなかった!今ネットで調べたら1時間半で1000円!でもそんな安かったっけ?!笑


でも、この衣装があるかないかじゃテンションの上がり方が全然ちがうね(親の)


あーー、可愛い。


街並みと合う…目がハート




坂道すごい!!


そして、こんなにせまいのに車の通りも多い



車待ちのシーンが何度かあって、ちょっと危なかったので、登りきらず、すぐに退散しました…!!

もうちょっと大きくなったらまた行こう…!!

(こうやって撮ってってしょうくんに指導。笑)


(↑良い写真が撮れました目がハート


大人だけで行くのであれば、素敵なカフェがあったり、ゆっくり出来そうだったーーー目がハートラブラブ

ちょっとでも行けてよかった!!


さて、我々はこのあとは…


大好きな大好きな…


タッカンマリに!!!!

チンハルメダッカンマリ!!


前は2階が座敷だったからここのお店にしたんだけど、なんかリニューアルしてて、全部テーブル席になってたーーーあんぐり

そしてベビーカーNGだった…不安ガーン


でも、たまたま1階のテラスが近い席が空いたので、特別にベビーカーで入らせてもらいました泣き笑いお願いありがたい…優しい。(寝てたから起こしたくなかったのよ…!)

(やっと座れた〜って顔。笑)


いざ!タッカンマリ!!


はぁーーー、相変わらず美味しかった!!



2人とも寝てたからゆっくり食べられましたグッ


ちょうど同じタイミングで2人とも起きて…

(ん、ん、、!)


(あくび〜)



めちゃくちゃ美味しいスープとご飯と鶏肉混ぜ合わせたものを。

じーは食べたけど、たろはひと口も食べなかった悲しいめちゃくちゃ美味しいのになぁ…悲しい

最近1口も食べないことが多いからもったいない。

ひと口食べたら美味しいかもしれないのにねちょっと不満




そして今回確信したけど、私は明洞タッカンマリの方が好みだ!!もちろん両方美味しいんだけどね。ちょうど同じ回数くらい交互で行ってるけど、毎回思ってることに気付いた。笑

↓↓


でも、たぶんチンハルメの方が人気だし、混んでる!!参考までに!!!



↓着てるワンピースはこれ!