前にクーラー24時間つけっぱなしで壊れるんじゃないかと心配してるってブログ書いた時に…




コメントで、フィルターのお掃除や、内部のお掃除はしっかりしておくと壊れにくいです!って教えてもらい…


去年に引き続き、お願いしました、move onさんに!!!



去年やったし、そこまで汚れてなさそうだけど〜って気持ちでお願いしたのに…



ちょっとここからグロ画像いきますよ?











いいですか?














え?!なにこれ


ゼリー状の謎の汚れが…



きも泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あと…

白カビの宝庫!!!

えーーー、たった1年でこんなことに…!


エアコンの内側にカビが出来てると、

カビの胞子が空気中に舞って、喘息や鼻炎やアレルギーの原因になったりするらしい…




あーーー、よかったプロにお願いして…!!



こんなに汚れが落ちましたとさ…!!

寝室のほうもやってもらいました!こっちはそこまでひどくなかった!!やっぱずっとつけっぱなしだと大変なことになるのね…。



去年やった時はこんな感じでした!!



move onさん、私はまだエアコンと換気扇のクリーニングしかお願いしたことなかったけど、田中里奈ちゃんが月1で徹底的に家を綺麗にしてもらってるらしく、そうするとピカピカを保てるって言ってて、うちも月1くらいでお願いしようかな…ということになりました!!(うちはピカピカ保てなさそうだけど。笑)


またレポしますラブラブ