昨日のたろのお昼ご飯は、


•ひき肉と野菜のケチャップ炒め

•かぼちゃ

•グリーンピースと豆乳のスープ


夜ご飯は、


•あんかけうどん(椎茸、玉ねぎ、白菜、ツナ、お麩入り)

•ミニトマト

•ブロッコリーとおくらと豆腐とひき肉と米粉お焼き


でしたー!!



そして我々は昨日の夕飯は…


冷麺!


ビビン麺!!



ブレません!!!!

だって、暑いんだもの!!!笑


でも、昨日の冷麺はいつもと違うんです。

つい最近ふるる冷麺を食べた時に、

こんなコメントを頂いて…



すぐに検索して、即購入しました!!


漢字よめないけど、これで合ってるかな??



めちゃくちゃ美味しかった拍手


ふるる冷麺より、スープが本格的なのと、麺が生麺だからもっちもちでした!!!


スープをあらかじめ冷凍庫で冷やしてシャリシャリにしておけばさらに最高だろうなぁ…


(食べる1時間くらいまえに冷凍庫入れたけど、ギリギリしゃりしゃりならなかった悲しい笑)


スープ美味しい!最高!

ただ、ストレートだから、野菜は最小限に抑えるのが吉だ!!(ネギときゅうりとキムチはマスト)




ビビン麺は産後の、辛いの控えてた舌には辛めだったけど、本格的で美味しかったーーー泣き笑い拍手

こちらもネギはマストです!!!


いやー、美味しい、最高。

教えてくれてありがとう目がハート飛び出すハート


とはいえ、ふるる冷麺のあのほっっそい麺も好みだったりする指差しキラキラ

スープは負けてるけど、(←何様?)

濃さを調節出来るのは良いよなぁ。野菜入れると薄まっちゃうからさー!!

(水260mlで薄めなきゃいけないところ、最近は150mlくらいしか入れてない)


というわけで、どっちも最高目がハートグッキラキラ


(↑びびん冷麺の美味しい作り方)



みなさんもぜひこの暑い夏、

食べ比べしてみてくださいっっっ!!!

そして感想聞きたい目がハートラブラブ




ちなみに…

ふるる冷麺食べてみたけど、全然美味しくなかったってメッセージいただいたけど…

そうなんです!!(←あんぐり

普通に作っても全然なんです!

めちゃくちゃに氷で冷やさないとダメ!です!

そして、薬味、ゼッタイ!です。

ぜひまたリベンジしてみてくださいニコニコ飛び出すハート