最近の私の朝ごはんはこちら。


マヌカハニー&デーツ入りヨーグルト!!!!!!



どうやらマヌカハニーがめちゃくちゃ殺菌作用があるらしく、いろんな悪い菌をやっつけちゃう?とのことで、


(↑これ読んでびっくり。口の中の菌とかにも効果的だし、インフルエンザとかのウィルス系にもいいらしい)


普通の蜂蜜の代わりにマヌカハニーを始めてみたんだけど…


美味しくない…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんか、甘みはあるんだけど、お薬みたいな味がする…!!!


マヌカハニーにもいろんな種類があって、私は口コミとかを調べて、



【キャラメルの味がする】って書いてあったこれにした!!!

買った時はまだあんまマヌカハニーの効能をちゃんと調べてなかったんだけど、どうやらこの数値が高ければ高いほど殺菌効果も高いみたい。



たしかにキャラメルみたいな味。

でも、頭の中で殺菌作用があるってわかってるからか、なんか薬っぽい味に感じちゃってたんだけど…


3日で慣れました!

人間ってすごいな。


今回多分数値が低め(でもないけど)だから味もまだ美味しい方だったと思うんだけど、

徐々にならして数値高めていきたいな…!!


みなさんおすすめマヌカハニーはありますか??

このマヌカハニー美味しいよー!!とかあれば教えて欲しいですっ目がハート飛び出すハート


たろにヨーグルトあげてるから、

私もヨーグルト食べるようになったし、我が家の冷蔵庫は常にヨーグルトがある生活になったキメてる

たろにうっかり間違えてあげないようにだけ気をつけなければ!!という感じです不安


ちなみにデーツはこれ!

1日2.3粒食べてるよーひらめきグッ




ちなみにマヌカハニーは口内炎にも効くらしく、

私は口内炎出来たことないんだけど







しょうくんはよく口内炎ができるので、

次できたら塗ってあげよっと。笑




あ、あと、テレビの保護パネル、みんながおススメしてくれていろいろ調べたんだけど、色とか見え方が変わらないやつでおすすめのメーカーでこれ!ってやつがあれば教えてもらえたら嬉しいです赤ちゃん泣きお願い


どうせならブルーライトカットのやつとかすごい良さそうだったんだけど、せっかく綺麗な画質で綺麗な色のテレビ購入したのに、もったいないかなぁ…という葛藤… 。