コメントたくさんありがとうございますデレデレ

次のお出かけは試しにベビーカー使ってみようかな…!ドキドキキラキラ


そうそう、さっき、

ニューボーンフォトby Merryさんから、

お願いしていたアルバムとフォトパネルが届きましたデレデレラブラブ



アルバム可愛いーーーー笑い泣きキラキラ









すでにすごく昔に感じるなぁ…

はぁ、可愛い…笑い泣き

宝物だ…!!



フォトパネルはこんな感じで、


名前と、産まれた日付、時間、体重、身長を入れてもらいましたラブラブ


名前がリアルにももたろだと思ってる方もいるかも知れませんが、一応ニックネームです!!


ちなみに名前はこんな感じで考えて、

しょうくん『ももたろくんの名付け事情』桃の旦那の しょう です。「しょう 」という名前は本名で、漢字で「翔」と記します。ショウタロウさんでもショウヘイさんでもなく、ショウ単品でのご注文です。少し思…リンクameblo.jp


こんな名前を付けました…グッ

しょうくん『ももたろくんの名前が決定しました』桃の旦那の しょう です。本日は都内某役所にももたろくんの出生届を提出して来ました。無事に届は受理されましたのでたろくんの存在が公的に認められた事になり、父ち…リンクameblo.jp


名前を考えてた時、

私が最初に率先して何個か候補を出してたんだけど、翔くんの反応が毎度微妙で、

「だったら考えてよ!!!」

って、ちょっと珍しく喧嘩ぽくなった日の夜に、

翔くんが一生懸命プレゼンしてくれた名前でした。


そのプレゼンが素敵で、すぐに「いいね!!」となりました。


たしかに私は何個か名前を考えたけど、プレゼン力が微妙すぎて…

プレゼン力というか、想いが全然足りなかったんだなぁと思います。

(意味や響きや字画とかも考慮して考えた名前たちばかりだったけど、いざ、絶対その名前にしたいか?って聞かれたときに、そうでもなかった)

そりゃ翔くんも頷かないよね。笑



これから夫婦で名前を考える方は、

ぜひ、その名前を考えた理由はもちろん、熱量や想いも合わせて大事なパートナーにプレゼンしてみてください!デレデレラブラブ