みんなーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんと、いま、出産に向けて急遽入院してます笑い泣きキラキラ



しょうくんの、こちらの記事の通り、

しょうくん『通院&通院』桃の旦那の しょう です。今朝も病院に付き添ってきました。桃さん、夜通しで陣痛と闘ってくれました。通院前。(イテテテテテと言いながら)(撮って撮ってイテテテイ…リンクameblo.jp


朝の段階ではまだそんなに強い陣痛じゃなくて、
一回おうちに返されてしまったんだけど、
(計画無痛はもう決まってた日程でしかできなくて、普通の無痛分娩のように、陣痛がちゃんときて、子宮口が開いてからじゃないと麻酔をいれられないとのこと。)


家に帰った瞬間、さらに痛みが増して…笑い泣き
これをこのままじんわり続けるのは辛すぎる…ゲッソリ
と思い、

ラズベリーリーフティーを飲んだり、
湯船に入ったり、
陣痛を自ら促しました…!!! 
(湯船の中でも激痛)


そしたらそれが効いたのか、
またさらに一気にお腹が痛くなって…

PCR検査の帰りに、
「触診グリグリしてもらったら更に陣痛進むんじゃないか…?!てかもう痛すぎて無理ゲッソリ
とおもって検査してもらったら…


「子宮口4センチ開いてますねー!!!痛かったでしょう?!よく頑張りましたねーウインク!!

ってものすごい優しい声がけをしてもらい、
(本当、助産師さんが神様にみえた)

即入院に。

いやー、助産師さんのテキパキ具合すごすぎる。
お産は本当に人それぞれ違うし、臨機応変な判断力が大事で大変な職業だな…頭が上がりません…お願い


入院してから麻酔の準備ができるまで、1時間半くらいは待機だったんだけど、

あぁ、本当にもうすぐなんだ…
って思ったら泣けてきました…笑い泣き



この時も陣痛きててめちゃくちゃ痛かったんだけど、陣痛中、不思議とももたろのことを考えてたり、声がけしたりしてると、痛みが和らぐのね…

(これもコメントで教えてもらったりしたから本当に感謝ですお願い



てか、子宮口4センチでこの痛みだったら、
子宮口全開、出産まで耐えた方…

本当にすごいです…
尊敬でしかないです。
言葉にできない気持ちです。



そして麻酔師さんが駆けつけてくださり、

麻酔を打ってもらったら、
もう痛みから解放される…ばんざーーい笑い泣き拍手
なんて思っていたら…


なんと…
次なる難関が。

痒い、痒すぎる…チーン

これはたぶん個人差あって、全然痒くない人もいるんだろうけど、
私は麻酔を入れた瞬間、首から下、膝から上が異常なほど痒い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
たぶん私ほど痒みが出てるの稀だと思う…
(大抵の人は痒くなっても1時間くらいで引くらしいんだけど、私は未だにかゆい…チーン



痛みはなくなったものの、
今度は痒みに耐えることに…笑い泣き
これはこれでかなり辛い…

本当、びっくりするくらい痒くて、無心にならないと発狂しそうなくらい。意識朦朧としてて、到底寝られない…


だからしばらくiPhoneもみてなかったんだけど…
(無になって耐えてた)


さっき、

この記事を読んで、
みんなからの元気玉をもらって、
気持ちが復活しました…


ありがとうーーーー笑い泣きお願い
本当に本当にありがとう。
すごいパワーだよ…


陣痛の間隔がなかなか狭くならず、
今すぐ産まれるとかはないんだけど、
みんなからのコメント読んで、引き続き、ももたろくんと一緒にお産がんばりますお願い
良い報告ができますように…