桃の旦那の しょう です。



先程、PCR検査を受けてきました!

出産立会や面会するには陰性証明が必要なためです。



細ーい綿棒を鼻の穴から入れて、

鼻奥のグリグリに20秒くらい耐えてたら、検査は終わりました。

痛いという程ではなかったけど、一粒だけ涙ポロリしました。



結果は、今日の夜までには分かる予定です。






で、PCR検査の待機〜終わりにかけて、

少し桃さんの陣痛が強めになりました。



PCR検査後、

先生に少し診てもらおうと、立ち寄ったら・・・


な、な、なーんと!

そのまま桃さん、入院になりました!(クゥ〜〜)


(リアルタイム実況中継の様子)


なので、先日の検査入院の類ではなく、

今回は、

出産を前提とした(?)ガチ入院(?)です!



僕はというと、

帰宅して、入院グッズ届けて、再度自宅待機です。



PCR検査終わったら〜

コンビニでアイス買って帰ろうね〜


なんて呑気に話してたら怒涛の展開を迎えたので、

後ほど、ビデオ通話で、緊急作戦会議をしました。



これ、

アイス食べたかったョ〜と泣いてるんじゃなくて、

入院への展開が急すぎたので、笑ってます。




桃さん、今は、

麻酔打って、頑張ってくれてます。

今もLINEは普通にやりとりできてます。


一方、

僕にできることは祈って、待つばかりです。

ラピまろのお世話をしつつ、

自宅から産院の方角にパワーを送るのみです。





ちなみに、PCRの結果が陰性で、

かつ、日中の出産であれば立ち会えるようです。


一方、夜間の出産だと、

立ち会いは不可で、出産後の面会になるようです。




いずれにせよ、

今は待機して、パワーを送信するのみです。





話、全然変わりますが、

ドラゴンボールの元気玉って技をご存知ですか?


主人公の悟空が、

オラに元気を分けてくれぇ〜オラオラァ〜、って

勝手に他人の力を徴収して、敵を倒す卍な奴です。


その感じ、やりたいなって思ってます。

皆さんのパワー、分けてやってもらえませんか。


これまでも、

皆さんからは、本当に沢山の温かいリアクションをいただいて、夫婦共々励まされる事ばかりでしたが


改めて、

出産を乗り越えるパワーを分けていただけたら、

これ以上、心強いことはないな、と思った次第です。




またしても、ブロガー職権の濫用をしてますし、

連日、我が家の事情でお騒がせしてしまい、

しかも、ワガママ言ってばかりで恐縮ですが、

まずは、状況のご報告とご相談まででした。



(おまけ)

こんな時は、ラピよに癒されましょう。