しょうくんのブログで、

私の第一印象について書いてくれてましたが、


しょうくん『①桃の第一印象 序』桃の旦那の しょう です。今日はとても楽しい一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしですか。さて、桃の第一印象について書きたいと思います。方々で桃も話しているので…リンクameblo.jp

しょうくん『②桃の第一印象 破』互いの活動エリアから近い、オープンダイニングで待ち合わせ。まだ暑さ残る季節のことです。 黒のトップスと黒めのロングスカートを着た全身黒の桃さんがそこに突っ立っ…リンクameblo.jp


しょうくん『③桃の第一印象 急』ちょっと脱線します。疎覚えですが、過去に『ホンマでっか!?TV』か何かで、「本当の好きなタイプが分かる心理テスト」というものを見たことがあります。やり方は、ま…リンクameblo.jp

(3部にわたる大作拍手



ちょっと私の方からも、

会うまでに至った経緯などを!!


今出会いを求めてる方、マッチングアプリをやってる方の参考に少しでもなればお願いお願いお願い




私としょうくんは、

【tinder】というマッチングアプリで、

2019年の6月29日にマッチしました!!


マッチしたのはいいものの、

多分お互い「自らメッセージを送るほどではない」と思ったんでしょうね。笑




ただマッチで繋がっていただけで、

【数いるマッチしてる人たちの中の1人】状態がなんと2ヶ月も続きました。

(しょうくんは定期的にマッチしてる人の整理をしていたらしく、私はロリおばさんだったので、解除される瀬戸際にいたらしいです。笑)



過去を見返してみたら…


私から、その2ヶ月後の8月22日に初めてしょうくんにメッセージを送っていたんです。

(よくやった!!!私!!!!よっぽど暇だったんだと思われる。笑)



しょうくんがプロフィールの写真で、

スーツを着た写真を使っていたので、


「スーツ似合いますね、なんのお仕事されてるんですか?」


という当たり障りのないメッセージを。笑

(えらいぞ私グーグーグー




最初はお互いそこまでやる気なくて特に盛り上がらず、メッセージのやりとりも、1週間置きにちらほらという感じでした。笑



で、9月5日に、ダラダラしていたやりとりに急展開をむかえる!!!



しょうくんの職場と、私の住んでる場所の話になった時に、めちゃくちゃ近い事が発覚…ポーン!!!!!!!!

(リアルに徒歩1分以内の話。笑)



そして、早速会おう!ということになりましたとさ。


(ちなみにこれもビールを私から誘っている。

前のめりな34歳バツイチ女子。)





そして、私はtinderで誰かと初めて会う時は、

「やばい人だったらどうしよう滝汗」っていうのがいつも念頭にあるので、

「元々予定があって、その合間なら」ってことを予め相手に伝えておくことで、場合によっては30分で退席できる方法をとりがちな私。←策士




でもこの方法はしょうくんには通用せず、

結局「ゆっくり会える時にしよう」と提案され、

その次の日の土曜日の夜にゆっくりと会うことになりました。笑

(まぁあんまり前のめりな感じの人ではないし、文面の感じで平気そうな予感はしていた)



出会う直前のやりとりがこちら!


なんてエモいのかしら…デレデレ

Tinderやったことあるならしたことあるような、服装確認のやりとり。笑



そうして、代官山のログロードで、





まさにこんな感じで、初対面しましたーーーラブラブ

(ウェディングフォト撮った時に、同じ場所で軽く再現してみた。笑)



あぁ、懐かしいな、懐かしいな。



実際の出会いはこんな紳士な感じじゃなく、

最初の一言が

「あれ?今日葬式帰り?」だったけど。笑




一方、私のショウくんの第一印象は、

「ものすごい汗かいてるこの人ポーン」でした。笑

ログロード行くまでの道のりが結構坂だからね。


写真と大差はなかったけど、そばかす多めだなぁ!色素うす!!という感じで、若いなー、可愛いなー、若いなー、という感じでしたウインク




席に案内されるまで結構待たされたので、

その間に質問攻め攻撃グーグーグー



家族の話とか聞いたら、ファンキーな内田裕也さんみたいなおじいさんがいたという話をしてくれたのがとっても好印象でした。笑




そしてテーブル席に案内されて、

「あ、、、カウンターがよかったなぁ、、」

って私がポロッと言ったら、

それを聞き逃さず、


「え!!!俺も!!!ちょっと店員さんに聞いてくる!!」

って、店員さんに聞きに行ってくれたんだけど、

(ポロッとを聞き逃さないで行動に移してくれたことも嬉しかった。←でも後からしったけど、私以上にしょうくんが対面座席が苦手すぎて私以上に並び席を熱望していただけだった)


その時に遠くからみたしょうくんが、

「お店にいた誰よりも色白だなぁ…!!」

と思ったのが印象に残ってます。笑

(色白男子に目がない私です)



話してたら、

なんか少し不器用な感じはするけど、

素直で居心地がいい人だなぁ。

でも、まだ若いし、遊んでるんだろうな。

誰かと真剣にお付き合いする、ましてや結婚願望なんてまだまだないんだろうなぁ。


と思ったのが最初のデートの印象でした。笑


(遊んでるんだろうなぁと思ったって話は、

いつかまたしょうくんのブログで。笑)



この日はまだ、





こんな感じのハッピーエンドが訪れるとは思わず…!!でしたデレデレ



ちなみにしょうくんブログで、

最初のデートのあと、

「とにかく会いたい」と思ったと書いてくれてましたが、

結局しょうくんは全然「次いつ空いてる?」とか聞いてくれず、誘ってもくれず、

2回目に会った時も私から誘いました。笑




わー、ダラダラと長くなっちゃったけど、

読んでくれてありがとう滝汗お願い