平凡な日々 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月24日 月曜日

10連休 4日目
相変わらず早く目が覚めます

◆朝ごはん
ピーマンピザトースト
今日も市民プールに行ってきました
回数券(11時間分 1500円)も購入

泳ぐだけなので 1時間が丁度いい
マダム達は
おしゃべりタイムがあるので
足りないかも

明日が休館日なのか
今日は大勢の人で凄かった
水泳教室も大盛況

女性 8:2 男性
60歳以上 8:2 60歳以下

◆昼ごはん
運動したら お腹が空く ⇒ 食べる
だから痩せない

久々に
「かつ&かつ」さん
家内のお気に入りのお店でした
ご飯は「小」ですヨ

自宅に戻って
今日は トイレ掃除

相変わらず
会社からのショートメール報告を受けます
昼寝

◆晩ごはん
冷やし野菜うどん 作ってみた
まあまあ旨いっす

YouTubeで
「歌心りえ」さんに
はまってます



6月25日 火曜日
10連休 5日目

◆朝ごはん
またピーマンピザトースト
目玉焼き乗せ

今日は給料日でもあり
支払日でもあります

我が家の家計は
公共料金やケーブルTV NHK受信料
母の宅配弁当 デイサービス等は
私の口座から自動で引落されます
駐車場だけが振込み

私の給与からは
自動車保険 生命保険が天引きです
それに加え今月から
府市民税が振込に変更されました

完全リタイアしたら
贅沢はできませんね

車を手放すと
保険料も駐車場代も自動車税も浮いてくる
60歳超えてるんで
生命保険金額は全額もらえないし
私が掛けている保険料
ちょっと損している感じがする
そろそろ見直す時期かな

◆昼ごはん
午後からは
家内のお墓参り
🙏まだ遊ばせて下さい…

◆晩ごはん
グリーンセット
清酒スパークリング
美味しかった

明日
妹が母に会いに来る予定でしたが
体調不良で来れないLINEが入った
母が寂しそうです

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした