気ままにひとり旅 2024年6月① 沖繩・本部 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月27日 木曜日
10連休 7日目


二泊三日
私のおこもり宿
ホテル敷地内から一歩も出ないで
ビーチチェアーでゴロリンしてきます
「ホテルオリオン  モトブリゾート&スパ」さん
4度目の宿泊

旅行代金が7〜8月に比べ
まだ安い時期で
梅雨明け直後のこの日を
4ヶ月前から狙ってました
天気予報も☀☀☀
大当り!
いい旅になりますように…

5時50分
Fクラスのアップグレードが
ひと席残ってたんでポチッとしました
少しでも
那覇空港からのバス出発時間に
間に合うように前席に座りたいし
※キャリーバックも機内に持ち込んでます
たまにはゆったり座りたい

6時20分 自宅出発
伊丹便の時は
モノレール駅で腸内環境改善します
大阪伊丹空港
JALラウンジで待機
野菜スープとパン 後からアイス珈琲
機内食があるので控えめにしておきます

予定より20分遅れて
9時10分 伊丹空港離陸

◆朝ごはん
機内食
メインはフレンチトーストでした
     ゼロコーラ↘

↓バナナスムージー  ↓グリーンピースのフラン

美味しかったんですが
結構揺れてたんで
急いで食べました
11時10分 那覇空港到着

やんばるバスでホテルに直行します
11時30分 那覇空港出発
約2時間の乗車
少し雲が多いですが☀晴れェ〜
那覇市内の道路が混雑してて
20分遅れ
14時10分 ホテル到着
チェックインは14時からです

今回もクラブウィグに宿泊
お部屋はこんな感じ
今年4月にリニューアルされてますが
基本は同じ感じでした
ソファーもテーブルもピカピカ
↓新たに配置された?テーブル  
部屋からの景色
ゆったり出来るこのベランダが好きです
朝食のルームサービスが
無くなってたのがちょっと残念
このベランダで食べる朝食
美味しかったのになぁ
ゆとりの配置が贅沢
ふかふかタオルがいっぱい
↑キャリーバックを置く部屋
空いてるハンガーが11本ありましたよ↑

冷蔵庫もフリーですが
去年は14本あったのに…
水は4本です

凄い珈琲カップ
部屋にマカロン

専用ラウンジで
◆昼ごはん兼おやつ
本部に乾杯!
少し落ち着きます
今年からブッフェ方式になりました


その後◆専用プールへ
最初1時間は私ひとりで これも贅沢
長さは20m位かな
海水ジャグジーもあります
10本泳いでから
カバナでゴロリン
いやぁ〜 風が気持ちいい
この時間はお金に換算できない
マットやクッションも綺麗くて
私が寝転ぶのが勿体ない気持ちになる
肌触りが良くシミひとつありません
…凄い完璧

部屋に戻って
シャワーしようと思ったら
シャンプーが無いゾ
タオル下の木箱に隠れてた
どれがシャンプーなのか
すぐにわからない66歳
今回も
自宅からCD持ってきた
いいスピーカーでした

◆洗濯
各フロアに洗濯機
(乾燥機付き 無料)があります
夕食中に洗濯しとこっと

◆ラウンジ
夕食前に軽くアルコール

ビール ワイン 日本酒
洋酒 泡盛 ジュース…
何でもありました

私 すでに顔真っ赤です

◆晩ごはん
「嘉例(カリー)」さん
ジーマーミ豆腐はここが一番好きです
海ぶどう 島らっきょう ミミガー
近海鮪と名前忘れた魚のお造り
新鮮です
久米島産車海老のアーサー衣天麩羅
これ美味しい
いくらでも食べれます
頭が香ばしい

やんばるハーブ鶏唐揚げ
爽やかで食べやすい
貝柱とか肉とかいろいろ入ってる
嘉例オリジナルじゅ〜し〜
大変美味しゅうございました
沖繩バンザ~イ!!

部屋に戻ってアイロン掛け
温泉に入ってから
またラウンジ
人生初めて
カシューナッツを殻から食べた


22時30分 ベッドにゴロリン
カーテンをオープンして寝まぁ〜す

つづく…