近場散策 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月22日 土曜日

必ず1回
5時30分に目が覚めてしまう
今日の予定が何も無かったら
少し憂鬱
仕事日も寝起きは憂鬱なんで
楽しい目的がない日は
結局憂鬱

◆朝ごはん

◆近隣散策
私が幼少時に遊んでいた街を歩きました

□豊中駅〜岡町駅
岡町商店街入口にある八百屋さん
TVにも放映されているお店

原田神社
祭りの夜店で釣った鰻を逃した池
まだ生きてるかな…見当たらなかった
小さな露店たこ焼き屋さんがあって
余った固いたこ焼きを安く買って食べてた
記憶では5〜8個 10〜20円位
※素うどんと中メシで100円程度の時代

□岡町駅〜曽根駅
幼稚園
父の生家があって和菓子店でした
弟が跡を継いで父は役所勤務
私は何故かこの幼稚園に通ってました
↑当時は左に木造の建物があった

□曽根駅〜服部駅
結婚してこの近くに住みました
駅前商店街
◆昼ごはん
「おかだや」さん
新しくなってた
夫婦共々 唯一贅沢なごはん処
手作り感あります
□渡辺病院
私と家内が同時に激腹痛になって
診察した病院
私が虫垂炎で即入院
家内は食あたり
手術は長引いて
盲腸を探していたとの噂

新婚時に住んでた
マンションと言う名のアパートは
戸建住宅になってた
相変わらず
真上を飛行機が通過します
信じてもらえませんが
当時 乗客の顔が見えたんですヨ

約7km歩きました
ノルマ達成

◆晩ごはん
ほぼほぼ玉葱とピーマンの甘酢団子

6月23日 日曜日

午前中だけ会社行きます
書類とメールを確認するだけ
我が社は
ノートPCやiPadが支給されていません
デスクトップのみ

◆朝ごはん
5時間だけ仕事して 帰り道に
◆昼ごはん
◆晩ごはん
ダ・ヴィンチ・コード観ながら
ニラレバと
マンナンライス焼飯
作ってみた
あと2本 映画観ます

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした