気ままにひとり旅 2024年6月① 倉敷〜赤穂 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月13日 木曜日

二十代の頃
「倉敷アイビースクエア」
というロゴがカッコ良くて
憧れている時期がありました

ついでに
海が見える温泉でも楽しもうか…
ということで
愛車を道連れに二泊三日してきます

◆朝ごはん
SAで2回寄り道して
11時30分 倉敷アイビースクエア到着

チェックイン前に
美観地区をゆっくり散策

阿智神社
立派な神社でした
生花

◆昼ごはん
「The 華紋」さん
飛び込みで入りました
ランチはコースのみです

バジルのジュレが
少し甘みがあって初めての味
じゃがいもの温スープ

鯛のポワレと蛤

フィレ肉の赤ワインソース
宮崎産らしい

フルーツのゼリー寄せ


美味しかったけど
地場の特徴は感じなかった

散策のつづき

路地裏に入ってみた


15時15分 チェックイン
お部屋はスタンダードなシングル
窓からの眺めは…壁でした
リニューアルされてて綺麗です
大きいスマートTV
大浴場入ってから

◆晩ごはん
ホテルレストラン
和食のコースにしました

蛸柔らか煮 ちりめん山椒 あみ海老大根
鰆とアコウのお造り
びんぐし煮付け
鮑踊り焼き
確かに踊ってた

わかめも美味しい
河豚白子の天麩羅
すき焼き
岡山県産牛クラシタロース
らしい

蓮根真丈の味噌汁
にぎり
鯛 鮪 蝦蛄
岡山といえば蝦蛄ですね
ごちそうさまでした

部屋で野球観戦
負けた

二次会

つづく