気ままにひとり旅 2024年6月② 倉敷〜赤穂 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月14日 金曜日
二日目

会社の新課長から
(私が役職無くなったんで次の課長さん)
メール報告が入ってきます
私はその課長の部下になるのに
指示を返信します
変な感じ…

7時から◆朝ごはん
ホテルバイキング
1回だけにしといたろっと
カレーの肉量が凄かった

朝散歩
川面に映る建物が綺麗

立派な一般駐車場

倉敷の波照間

6月24日から
ビアガーデンが始まるらしい🍺🍺
椅子の密度が凄い
飲み食べ放題
時間無制限
4500円!
よく見たら
開催時間は3時間でした

中庭に
30頭以上の亀がいた
亀の飛び込みを初めて見たゾ
それも3回
私の中の This  is  亀
この亀は20分間↑この状態で動いてない

9時30分 チェックアウトして

◆「三井アウトレットパーク倉敷」さん
平日なんでガラガラでした
ゆっくり見れた
年甲斐も無く
愛想の良い女性スタッフに勧められて
白のスリムジーンズを
買ってしまったオジサン?
おじいさん?違うよねェ
「スタバ」さん
裾上げ待ちで時間調整

倉敷〜赤穂 ドライブ
寄り道
昨日初出荷日だった岡山桃
別に買い急ぐ必要は無かったけど
 初物 縁起物?ということで…
母用に購入
※私が5個食べますが…
◆おやつ
この缶コーヒー↗
クリームか何かの塊?異物?が入ってて
吐き出してしまった
製造年月みたら2004年6月
お腹痛くなったら 訴えます

◆昼ごはん
YouTubeで気になってたお店
トライバーの聖地?
「大阪屋」さん
偶然出会いました
元オリックス
山本投手ゆかりのお店らしい
スタミナ定食
※ご飯は2/3残した
キャベツが沢山入ってる
他店の野菜炒めとは少し違う味付けで
ご飯が進みます これは旨い!
隣席の揚げそば 超大盛りでしたよ

今晩お世話になるのは
◆「亀の井ホテル赤穂」さん
亀の井グループさんですね
以前はかんぽの宿でした

お部屋は
ウッドデッキ付きスーペリアツイン
デッキからの眺め 瀬戸内海です
清潔感があって広いです
沖縄のリゾートホテルっぽい
TVは
アイビースクエアの方が大きいし
スマートやのに
YouTubeやAmebaが映らない
ちょっと残念

左はシャワー室
お風呂はありません
しばらく部屋で寛ぎます
塩味生大福↗が美味しい
これは沖縄と違う

温泉


◆晩ごはん

いやぁ〜 これが凄まじかったんです

お料理は牡蠣会席で
この時期はすでにシーズンが終わってて
冷凍牡蠣を使用されてます
それは事前にわかっているし
それなりに牡蠣は美味しかったんですが

お料理が流れ作業のように
コースが違うお客さんのお料理も一緒に
ワゴンで次々と配られて行く
サーブも雑い
お料理の説明も早口で
せっかくのお料理が
定食屋さんの一品に見えてくる

結局 40分で食べ終えてしまった
私史上最短のコース料理でした

最初からスタンバイしていた
冷製牡蠣2種
同時に牡蠣ご飯と
陶板焼きに火がつけられます
1分後にお造りが登場
お造り2枚食べたら牡蠣宝楽

牡蠣茶碗蒸
牡蠣フライ
牡蠣陶板焼
牡蠣ごはん
本日のNo.1の牡蠣佃煮↓
きな粉プリンと塩アイス
牡蠣は大小合わせて13個食べた

牡蠣の殻を手で触るのに
紙おしぼり1枚だけ
紙ナフキンなし

和食なのに お茶も出ない

ハードは立派なお宿ですが
ソフトが追いついてない感じ

◆夜食
サービスの担々麺
もう一度温泉入って
寝まぁ〜す

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

つづく