月曜日が2回ある | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月8日 土曜日

土・日 連休です

週4日勤務で
週の途中に1回休んだら
月曜日が2回あるように感じて
「あぁ〜 今週も仕事かぁ~」感が倍になり
損した気分になってるのは私だけ?

◆朝ごはん
最寄り駅の「holly’s  cafe」さん
完璧なフライドエッグでした

午前中
補聴器の修理で梅田に行きます

20年位前から
人の話す声が聞きづらくなり
「難聴とある周波が全く聞こえてない」
って診断された
普段の生活には支障は無かったけど
会議やお客さんとの話しに
「えっ!」を繰り返すのも失礼だし
車の方向指示器音や
バックする時の音(ピィ〜ピィ〜)の
高い周波音の一部が聞こえない

その聞こえない部分の周波を
補聴器が別の周波に変換して
違う音で私の耳に入れてくれてます

なので
私のセミの泣き声は
「ミィ〜ンミィ〜ン」ではなくて
「ドォ〜ンドォ〜ン」なんですよ

逆に
便利な?ことは
他の人が聞きづらい遠くの音が
補聴器を通して聞こえます

車の運転中
はるか遠くを走る緊急車両のサイレン
事務所の隅で会話している
上司達のひヒソヒソ話

もひとつ私の奇怪?ごとは
自分の夢の中で
「あっ これは夢の中だ」
って気づくんです
夢って気づくとその夢を楽しんでますが
朝 目を覚ましたら
その内容を覚えてない…

と言うことは
「夢に気づいたという夢だったのか…?」
何か分からなくなってきた

修理完了して
◆昼ごはん
阪神デパート地下のバル
飲めないアルコールを
昼から飲んでみた

梅田をぶらぶらして 帰ります

◆おやつ
最寄り駅の「きりん珈琲」さん
こちらのトースト気に入ってます
紅茶ゼリー
これ美味しいかった

◆晩ごはん
「梅の花」さんのお弁当

ごちそうさまでした


6月9日 日曜日

◆朝ごはん
「ガスト」さん
ひとり旅計画 難航してます
「もうここは行かなくてもいいかな」とか
えいっ!って決めれない

決まっているのは
6月 2回 
7月 1回 
8月 0回
9月 1回
10月以降 0回
億劫になってきているのかも…

午前中
休日ルーティン(クリーニング→スーパー→ガソリン)

◆昼ごはん
大豆肉のアラビアータ
※ソースはレトルト

午後
オリックスTV観戦

◆晩ごはん
リゾットサラダに再挑戦してみた

スタートから米を焦がしてしまった
テンション⤵
ブイヨンを足しながら約20分
バターとチーズで仕上げた
あっ
塩・黒胡椒 忘れてる
野菜と
帆立とサーモンをトッピング
バジルソース散らして
完成
70点
リゾットを放置してたんで
ややパサパサ気味になってしまった
味はまあまあかな

残り物でサンドイッチ
こちらも 70点
パンの選択を間違えた
味はまあまあ

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした