気ままにひとり旅 2024年5月③ 湯の川温泉・大沼公園 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月11日 土曜日
最終日

4時30分に起きて
朝散歩

行く気満々で
気合いが入った私
もう外は明るくなってます
桜も残ってた
地道の蓮華草?かな
こんなのが好きです
踏んでない場所に花が咲く
小沼湖
静か
魚が跳ねる音と
野鳥の鳴き声
パシャ パシャ
カァ〜 カァ〜??

カァ〜って カラスやん
そこに居た
ここではカラスの鳴き声も
クラシック音楽に変身してる

駒ケ岳も綺麗
湖面ギリギリの路
ちょっと怖かった
約1時間でしたが
楽しかった
小沼湖も貸切状態でした

貸切 限定 優待 優先
お得意様 特別 半額 
が好きです

ホテルのお庭で休憩して


湖畔テラスで珈琲タイム
カラスじゃない鳥の鳴き声も聞こえる

朝風呂で癒してから
◆朝ごはん
シャキシャキ野菜達

パンが美味しい

メインは
エッグベネディクトでした
嬉しいです
美しいひと皿
オランデールソースも
いい位置で止まってる
いい感じの黄身
美味しくないはずがない
地元の濃い牛乳
ヨーグルトに
フルーツをトッピングしてみた
お腹いっぱい

9時45分 チェックアウト
ホテル直営パン屋さん覗いたら
欲しいパンは売り切れでした
残念
10時10分
ホテル送迎バスで空港へ向かいます

10時50分 函館空港着
お土産屋さんを覗いてから

早めの
◆昼ごはん

えっ! また食べるんかい!
と言うお声も聞こえますが
初日にスーパーで発見してから
私の脳裏から焼き付いて離れない
これ
「ほっけフライ」
北海道版フィッシュフライ定食
想像どおりの食感とお味
熱々ホクホクで旨いです
函館旅
これで思い残すことはありません
ご飯は3口だけにしましたヨ

離陸まで休憩
ビジネスラウンジがあって
私のカードでも入れた

13時10分 函館空港離陸
余りにも
飛行機からの視界が良くて
釘付けになりました
勝手に実況中継します
私の座席は右側
※関西以外の方はつまらないけど

函館山
能登半島
千里浜なぎさドライブウェイ
小松空港
福井平野
越前岬?
小浜付近
奥が丹後半島
裏側が夕日ヶ浦付近と思われる
一旦 大阪伊丹空港を通過して
吹田万博公園
太陽の塔…わかる?
180度旋回して
鶴見緑地公園
新御堂筋線
14時50分 伊丹空港到着
15時40分     帰宅

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした