仕事と定期点検と渾身の晩ごはん | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月12日 日曜日

別に明日でも良かったけど
私が全社員に
10日報告期限のメールを配信してたんで
それを集計するのと
休み中に溜まってるだろう書類を
整理したくて
ちょっとだけ出勤することにしました

◆朝ごはん
自宅にて

あとふたつ カブが残ってるんで
晩ごはんかな


メールの書類整理と
明日から
1週間かけて報告する書類作成の確認して
退勤

◆昼ごはん
昔からある梅田の喫茶店
こちらのお店は全席喫煙OKなので
老若男女けっこう混んでます
私はタバコ吸いませんが
こんな雰囲気が好きです
皆さんの会話も面白いし

その前に
お安い…

帰宅して
ソファーでの余裕をかましながら
愛車2年目の点検予約をしようと
ディラーさんへ電話した
私「来週19日(日)の点検できますか?」
店「半年前に予約を頂戴していますが
ご変更でしょうか?」
私「えっ!いつですか?」
店「点検日は5月12日 16時30分です」
私「12日って 今日? 10分前ですね?」
「今から大丈夫ですか?40分頃になります」
店「大丈夫です、お待ちしております」
セーフ!

前の点検時に
お店から半年後の点検予約を
推奨されてたのを思い出した

昨日の晩ごはんも覚えてないのに
手帳にメモするの忘れてた
そう言えば
専用アプリになんか届いてたけど
開けれなかったのも思い出した
私には
電話がいいんですが…

5分前に到着
点検終了 異常なし
エンジンオイル フィルター交換

19時30分
◆晩ごはん

昨日までの
函館旅を簡単に忘れたくなくて
挑戦してみた
↑昨日函館でお土産した↑
モッツァレラ&アスパラ

カブとサーモンのホイル焼き


アスパラのグリル風  にんにくバター



カブとモッツァレラと生ハム


アスパラと生ハムのパスタ


茹で汁を足しました


出来た!

お味?
自分で作ったことに満足
70点
エビスビールで顔真っ赤
顔面 脈打ってます

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした