不倫女の家の前:スパイダーマンのような義母 | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

やはり、自分の息子がこんなボロ屋に

入って行ったことが

全く信じられない義母 びっくり

(まぁ、そうだろう。

私だって信じられないあせる

 

義母はどんどんボロ屋に近づいていき

玄関近くや壁に近づき

耳をそばだてて中の話を聞こうとしている耳

様子を伺おうとしている目

 

その度胸に驚く私!!ポーン

 

女の住む、そのボロ屋のガラスは

今どきのガラスではなく

 

昔の薄いガラスだから

(私の記憶をたどって例えると、

昭和時代に新しく校舎を建て替える前の

古い木造校舎のガラス。

 

最近のブログは、

すっかり昭和振り返りシリーズですね爆  笑

 

 

確かに、近寄って耳を澄ませば

中の話が少しは聞こえるだろう

…と思う発想もごく自然なものである。

 

義母:「声が聞こえるわ!

○○(息子の名)の声がするわ!」

(注:義母と私の会話は全て小声ですウインク

 

私:「そりゃ、そうですよ!

こんな、うっすいガラスだもの、

声もよく聞こえますよ!

 

お母さん、そんなに近づいちゃダメ――!」

 

壁に近づいて中の様子を探ろうとする義母耳

 

スリムでスタイルが良い義母が

少し離れたところから見ると

壁に張り付いているように見える。

 

私:「お義母さん、スパイダーマン見たい!

スパイダーマン!

でも、なんか、

お義母さん、かっこいい~!」

 

義母は真剣そのものだが

義母の姿は離れたところから見ると

 

キラキラスパイダーマンキラキラ

 

自分で口に出した表現が

あまりにぴったり過ぎることと

義母の雄姿に

 

おかしすぎて私は

涙を流して笑い転げてしまった笑い泣き

 

声を出さずに笑うことに必死だった。

 

笑いを無理に押し殺そうとするから

余計に笑いが込み上げてきて大変。

 

「スパイダーマン!

お義母さ~ん…

オカシ過ぎる~~🤣」