今さらの後悔:甘い考え方だった自分 | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

振り返ってみると

夫の不倫発覚前から

そもそも、結婚後の生活が

楽しくなかったように今さらながら思う💦

 

結婚前、あれこれ悩みごとがあって

生活がバタバタしていたので

 

「結婚するなら変化のない生活ができること。

変化がない生活を送ることができる相手」を

求めていた。

 

確かに、当時の私は生活に疲れ

「変化のない生活」を強く求めたけれど、

 

そもそも、私には

「変化のない単調な生活」を

ずっと送るなんて無理な話宇宙人くん

 

そもそも自分に合っていないのに、

何て選択をしているのだろう???

 

今、考えると本当に呆れてしまう…笑い泣き

 

これは私に限らず

人はそもそも変化のない生活を

送り続けるなんて無理な話である。

 

それに、「もしも」

何も変化ない生活を送れたとしても

 

それはそれで

すごく面白くない生活・人生だと思う。

 

当時の私にはその辺りが

分かっていなかったのだと思う。

 

「変化のない平凡な生活

=苦労しない=幸せ」

と信じていたのかも。

 

「人って、そもそも自分のことが

よく分かっていないんだろうなぁ~」と思う。

 

むしろ、私が自分のことを知り出したのは、

冷静に自分を見つめ出したのは

夫の不倫・暴言でツライ状況に

陥ってからかもしれない。

遅い、遅すぎる…😭😭

 

後悔したくない性分だけど、

甘い考え方をしていた自分に対しては、

頭が痛くなる…叫び叫び魂

 

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

 

【大人の発達障害相談

ココナラのトークルームで

公認心理師・臨床心理士の経験を活かして、

手紙メール相談手紙しています😊

 

「5日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】

「7日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「電話相談 100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印