不幸を引きずることは、幸運を逃す | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

夫の1回目の不倫後、

すったもんだいろいろあったけれど

結局、悩みながらも

当時は(あくまで、「当時」です)、

「離婚しないこと」に決めていた私。

 

自分なりに悩んで

離婚しないことに決めたのだから

もうこれ以上あれこれ考えず

 

「当面はこのままで生活していこう!」と

心に決めて、

そして、時が流れていった。

 

「不幸を引きずることは

幸運を逃す」

 

不幸なことや嫌な思いを

ずっと引きずって生活し、

生活が楽しめないことは嫌だった。

悩みやツラさに時間を費やしたくなった。

 

かといって、

夫婦仲は今更どうにもならないし…というか、

 

それ以前に

夫と仲良くする気なども全く持てないし

夫には無関心だった。

 

夫も私の存在がそうであるように

私も夫の存在を「生活上、便利」と

割り切ることにした。

 

そして、無関心の時期が数年続いた。

 

ただ、今、振り返ってみると

私にはこの時期の記憶が

あまり(ほとんど?)ないのである。

 

きっと、あえて現実を見ないようにしていた

そんな期間だったんだと思う。

 

実は、夫の不倫発覚で暴言を

吐かれて以降の生活が

あまり私の記憶には残っていない。

 

嫌なことは思い出させない

「忘れ去る」と言う

防衛手段が働いていた結果だと思うけれど

 

将来、私がおばあちゃんになった時、

きっと夫と過ごした嫌な時間のことは

すっかり忘れているんじゃないか?

とさえ思っているグラサン

 

というか、「だといいな」と思っている。

 

いっそのこと

夫の存在そのものを忘れられていたら

もっといい!🤣🤣

 

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

 

【大人の発達障害相談

ココナラのトークルームで

公認心理師・臨床心理士の経験を活かして、

手紙メール相談手紙しています😊

 

「5日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】

「7日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「電話相談 100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印