カラースカートで春気分♡不動産屋さんに言われた衝撃的な一言 | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんは照れ

今朝は実家でのんびり過ごして、、
お絵描きしたりチューリップ折ったり🌷


 


この絵を息子と合作したんですが、母が気に入って家の壁に貼ってた✏️春の絵🌷チューリップの茎と葉っぱまでピンクなのかわいい。


ハサミ使うのが上手で、なんでも器用に切り抜く息子にびっくり!集中してよくやってたなぁ🫢✂︎


午後からは不動産屋さんへ。打ち合わせとかいろいろ!

私の方が夫より年収高いのですがそれ見た担当者が「すごいですね〜。いやなんか、奥様オンオフが激しそうですもんね!!」と言われたんですが、あの、どういう意味?真顔


ぼーっとしてるのに意外ですわ!みたいな感じですかね。まぁいいんだけどさ。。笑



あ、でも我が家の権力が10-0で私側にあることはすぐにわかったようでぞんざいに扱われることはまずないです(結構、奥さん側は無視されることもあるとか聞くよね…むかつき



ちょっと春っぽいスカート履いてみた☘️






グリーンは合わせやすいし、一気に春モードが高まるのでおすすめカラーです💚


同じのはなさげですが、、

ベースメントオンラインのやつでした👗










オフホワイトの短丈ニットはこの冬いちばん着回したー!🤍超便利でした!!






似てるやつ飛び出すハート





そしていつものキラキラ指輪キラキラ








突然ですが今年のバレンタイン、部署の男性にあげるのやめてみようかなーと思ってて。。


これバブルの名残で、うちの部署はずっと女性から男性にわりといいチョコをあげて、お返しにわりといいお菓子をもらうって文化があったんです。


でもさ〜なんか、女だから同じ部署の男にチョコあげるみたいなの意味わからんな?なんだその文化!?!?というロックな気持ちになってきて(たまになるやつ。ロックな女🎸)やめてみるわ。


でも作家さんには贈る🫶

気を使わせないけど、もらえるとうれしいよね!という、ほどよいラインのチョコといえばリンツ❤️




旦那にもリンツです♡私が好きだから




そういえば、最近実写化した漫画の作者が、今回の実写に関するご自分の考えをSNSで発表されてて、、(いろんなことがあったようですが…まぁ作家・プロデューサー・脚本家すべての相性が悪かったんだろうなという印象無気力


そのご意見を後日SNSから削除していて、それは思わぬ方向にSNSで拡散・個人攻撃に繋がってしまったからだと見てればわかったのですが、一部では「出版社という権力に潰された」みたいなこと言う人もいてお門違いすぎて、、🫢🫢


作家とか芸能人とか才能ある人と仕事する側はいつだって、才能の奴隷です。才能に惚れているから誰よりも応援するしがんばるし大切にする。愛ゆえに厳しいことも言うけど、上から圧をかけられるような立場にはないです!笑


今回の発言だって「作家の不利益になる、損をする」と思ったら担当として消すようアドバイスするかもだけど、そう思わなかったら「消さなくていいんじゃないですか?間違ってないし」って言うかな。


何が言いたいかっていうと、我々には独特な絆があるんですよってこと。簡単に圧力とか言わないでねって思っちゃいますね!!!むかつきまぁ他社のことは知らんけど…


さっ明日もがんばるぞ✏️

では花