デートの誘いは突然に | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

朝のうちに家事をひと通り終えて、大好きなこたつにもぐってひと休み。


ぽかぽかこたつにうとうと( ¯꒳​¯ )ᐝ

もうすぐ寝落ちしそうという時にこんなLINEがびっくり


お友達から嬉しいお誘い爆笑音譜音譜音譜
夢の世界に片足を踏み入れかけたけど、速攻Uターン。
現実世界に戻り、マッハで身支度を整え。
お友達の車でコストコへ🚗³₃
旦那さまもいらしたので、お化粧ちゃんとしてきて良かったε-(´∀`;)ホッ


到着がちょうどお昼どきだったので、まずはフードコートでランチスプーンフォーク

お友達おすすめのホットドッグ(ドリンク付き)とクラムチャウダーにしてみました。



1つ1つのサイズがおっきくてびっくりびっくり

お友達の旦那さまが大きさの比較にはコレだねって500円玉置いてくれた所を📸

1口おすそ分けもらったけどカリカリして美味しかった照れ



ホットドッグは玉ねぎとソースをお好みでかけ。

クラムチャウダーは、マックのLサイズくらいのカップに具だくさんのアツアツスープが並々。


朝から大っきい焼き芋を食べていて、クラムチャウダーだけでもおなかいっぱいになりそうだったけど、アサリの旨みが凝縮していて気づいたらペロリもぐもぐ

肉々しいホットドッグも以下同文(笑)




おなかいっぱいになったら、お買い物🛒´-

今回はコレを買ってきました。

クリスマス用のロティサリーチキンと、

気になっていた、シーアスパラガス。

コストコって、普段出会えないサイズの商品とか、取扱商品が多くてテーマパークみたい。
見るだけでも楽しいっ爆笑音譜

おなかいっぱいにしてからお買い物したから、誘惑に負けず、理性が保てた( *˙ω˙*)و グッ!
そうじゃなかったら、お財布軽くなってた!


お買い物が終わった後に、ラテも飲んでみたけど、

これも大容量。

帰りの車の中で飲みきれず、ランチのドリンクとともにおうちに帰ってきて飲み干しました。

お友達の旦那さんに教えてもらったように、ここは比較の目薬を( ´艸`)


スタバのグランデくらいの大きさで150円。

味もお値段も大満足100点

ミルクがクリーミーで美味しかった♡




お友達から、和歌山出張のお土産頂きました♪


香梅堂の鈴焼



世界遺産の一部になっている熊野速玉大社の神鈴をモチーフにしているそう。

和三盆が使われているので、しっとり上品な味わい。驚くほど口の水分がもっていかれないんです。バターとミルクの風味がふんわりで美味しすぎる!



ちっちゃいハートが隠れてたラブラブ


お取り寄せできず、入手は現地購入のみ。

貴重なお菓子、ありがとうございましたニコニコ




お友達のおかげで、クリスマス準備は順調。

今週はクリスマスアレンジメントのレッスンも入っているし。

今年は楽しいクリスマスになりそうですクリスマスツリー