ランタンが光る、光の森 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

夜の帳が下りる頃、小さな光が織り成す幻想的な景色を見てきました。



まずは、

SENDAI光のページェントin泉パークタウントナカイ

仙台の冬の風物詩、SENDAI光のページェントの株分け企画として開催されているイベント。


メインストリートの街路樹がイルミネーションに彩られて、暗闇の中に華やかな街並みが現れました✨️


 

隣接するアウトレット内には、スーパーマリオとコラボしたツリーもありました🎄





光のページェントと同時開催の仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションイベントにも行ってみました。




メインストリートから、温かく灯るランタンのこみちを通ってホテルの庭園へ🐈⸒⸒⸒⸒



英国式庭園は、イルミネーションとランタンによるきらめく光に包まれていました。



ランタンが灯り、木々や池の水面に眩い輝きが。



風がなく、水鏡の世界にうっとり

・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・



ひときわキラキラ輝くこんな場所もサンタ

クリスマスっぽくて素敵♪



ガーデン内にあるチャペルクリスマスベル

静寂の中にも、ぬくもりを感じる光がありました。




日が落ちて、すっかり夜。

ガーデン内はさらに輝きに満ちていました。



帰りもランタンのこみちを通ってみました🐈⸒⸒⸒⸒

まるでおとぎ話の世界に迷い込んでいたかのような、素敵なイルミネーション散策♪

雪が降ったらまた見に来てみたいな。




☆おまけ☆



昨日、フラワーアレンジメントレッスンの帰りに、定禅寺通りの光のページェントを見てきました。

クリスマスマーケットも楽しんできたので、そのお話はいずれまたウインク