気分は早くもクリスマス | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

お友達がIKEAでお買い物するというので、私もお供して来ました🛍



IKEAに着いたのがお昼ちょっと前だったので、まずはランチスプーンフォーク


クリスマススイーツフェアが開催中だったので、ミニパンケーキを選んでみました。

外の紅葉も彩りを添えてくれて、なんか華やか🍁



濃厚なクリームチーズ風ソースをディップしながら楽しめるパンケーキ🥞

真っ白なソース、ベリー、ミント、パウダーシュガー。これだけでクリスマスっぽく見えちゃうから不思議!

ベリーたっぷりのチーズケーキを食べてるみたいで美味しかった♡




IKEAでパンケーキというと、ハロウィンではこんなのも食べていましたハロウィン

禍々しい色のソースだけど、ブルーベリーの味がしっかり感じてフルーティーだったなおばけ


どちらのパンケーキも、ディップソースが甘すぎず、そこまま食べちゃっても美味しいんです。

次のスイーツフェアにパンケーキがあったら要チェックだなニヤリ




IKEAでは、ハロウィンが過ぎたあたりからクリスマス商品のディスプレイ準備が始まっていたので、ずっと気になっていて。


お友達にくっついて、店内をウロウロ。

クリスマス雑貨がキレイにディスプレイされていると、何でも良く見えて欲しくなっちゃうラブ

そんな気持ちを抑えつつ、今回はコチラをお買い上げ。



クリスマスベルペーパーナプキンクリスマスベル

2種類欲しくて、お友達とはんぶんこ。

テーブルコーディネートに使ったり、パンやスイーツの下に敷いてみたり、色々使えそう♪




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドハウスジンジャーブレッドマン

生姜入りのクッキーで作るジンジャーブレッドハウス。

アイシングやスイーツのデコレーションで完成させます。どんなおうちにするか、考えるだけでもわくわくしちゃうなー音譜音譜音譜




大掃除しながら、クリスマス雑貨を少しずつ出し始めてみました。

お気に入りの羊毛フェルトのトナカイたちと、クリスマスピッグ。

ツリーとかアドベントカレンダーなんかも引っ張り出さなきゃ。



12月に入ったら、クリスマス仕様のフラワーアレンジメントのレッスンに行く予定。

今年はたくさんクリスマスを楽しんでみようと思います





‪☆おまけ‪☆


お友達から、9月に受験していた国家試験の合格祝いを頂きましたプレゼント


大好きな猫モチーフのトランク缶。
ショッパーまでにゃんこ🐈⸒⸒⸒⸒

ちょっと早めにサンタさんが来てくれたみたいサンタ

これも、クリスマスインテリアに採用!

素敵な贈り物、ありがとうラブ