夢の島へ♪日帰りにゃん旅(*ΦωΦ*) Part1 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

晩秋だというのに、ぽかぽか陽気で穏やかなお天気の日。


早起きして、まだ外が真っ暗なうちにバスの始発に乗り。

さらに快速電車に乗り継いで、至る所に石ノ森章太郎さんのオブジェがある街へ。

写真に写ってますが、石巻に行ってきました。

石巻駅構内では、このメンバーがお出迎え。




猫好きの私は、いつか行きたいと長年願い続け。

ご一緒したお友達は、同じく猫が大好きで、転勤で宮城に住む前からテレビで見て行きたいと思い続けていた場所がありました。



そんな2人が向かったのは、猫島といわれる、田代島。島民よりも猫の方が多いのだとか。

猫好きににとってはまさに夢の島音譜





石巻駅から、バスでフェリー乗り場へ🚎

親切なバスの運転手さんのアドバイスで、始発となる中央発着場から乗船する事に。

案内板やチケット発券機ににゃんこ🐈🐈‍⬛

島に行く前からわくわくしすぎて、テンション急上昇っ爆笑



秋晴れの空のもと、こちらのフェリーに乗りました。

運行ダイヤの都合上、9時ちょうど発のフェリー1本しかなく。遅刻しようものなら、夢の島へ行く事ができなってしまうのです。

おうちを出てから、ここまで約3時間ほどかかったけど、まずは第1関門クリア( *˙ω˙*)و グッ!




吹く風は優しく、波は静か。

早朝は冷え込んだので、フェリーから気嵐が見えました。

太陽の光を浴びた海面から立ち上がる霧は幻想的✨



気になるほどの揺れはなかったので、優雅で快適な船旅となりました。

お友達が酔い止めの薬を飲まなくても大丈夫だったので、良かった良かったニコニコ


船といえば、去年の11月、別のお友達と金華山に行ったんですが、その時に乗った船は海面をバウンドするほどの爆速航行だったな( *´艸`)




石巻から約50分ほどフェリーに揺られ、

いざ、夢の島へ上陸♪




第1島猫はこのネッコ爆笑音譜

人懐っこくて、たくさんスリスリしてくれました♡



さらに散策を続けると、にゃんこがぞくぞく私たちの方までいらっしゃったラブ



人馴れしているのか、距離感がとっても近く、可愛らしいお姿をたくさん見せてくれました♪



島で出会った猫ちゃんたち。

タイトル『猫のオブジェとにゃうのたわむれ』(笑)



暖かい日だったので、道端ではにゃんこが日向ぼっこ。

ぺろぺろ洗顔中。



こっちも日向ぼっこしながら、ぺろぺろ。

肉球、美味しい?



無邪気に毛繕いしていたのに、急にキメ顔になるネッコ

ギャップ萌え(*´∀`*)♡



猫ちゃんの中で1番好きな柄は茶トラ🐈

お友達も茶トラ推し

あまりに神々しいキャラメル色のしましまにゃんこにふたりとも釘付け爆笑



赤ちゃんねこにも会えました

7月に生まれたそう。

ちっちゃくて可愛かった照れ





こんなにたくさんの猫ちゃんたちに会ったのは、生まれて初めて!!

最高な時間を過ごす事が出来てなんたる幸せ

(*˘︶˘*).。.:*♡




たくさんの素敵な光景を写真に収めてきたので、このにゃん旅記録はまだ序章。

島の風景も交えたレポートは次回に続きます🐈🐾