じゃがいものお祭り | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

週末、我が家にお届け物がやってきました。




どうやら、カルビーの大収穫祭2023に当選したみたいスター

毎年楽しみにしているイベント。

応募のために、1年かけてコツコツ応募券を貯めているんです。

カルビーさん、今年も当ててくれてありがとう音譜



いざ、開封の儀!!

じゃがいも2kg、ポテチ、可愛いお皿が入っていましたニコニコ



届いたじゃがいもは「ぽろしり」という品種みたい。



1袋に17個も入ってました爆笑




早速じゃがいもを使ってお料理。

第1号は、じゃがいもチーズガレット。

外はカリカリ、中はホクホク。

素材が良いので、お料理が苦手な私でも美味しく作れました。



あとは、じゃがいもと豆腐のポタージュ

柔らかく煮たじゃがいもと豆腐と豆乳をミキサーにかけ、味噌、塩、出汁で味付け。

具材は、またまたじゃがいもに、パプリカと小松菜でカラフルに。

胃腸の具合が良くない家族のために、消化に良さそうなものを作ってみました。

ふわっふわの口あたりで気に入ったので、2回ほど作っちゃいました😊



それから、定番の肉じゃが

じゃがいも料理の中で上位にランクインするほどの大好物♡お鍋にたんまりと作りました


ルーを変えればシチューとカレーもできちゃう(笑)

ぐっと冷え込んできたから、温かいものが恋しくなるしね。






順調にじゃがいもを消費していたのですが…




実はありがたいことに、4週連続当選していまして、あと3箱分残っており、




さらに、義実家からも差し入れがあり、

まさにじゃがいものお祭り状態びっくり



おすそ分けしても、次々おいもが集まってくる!

どうやらじゃがいものレパートリーを増やせるチャンスが到来したようです。





今、私に懸賞の神様がついているのか、じゃがいもの当選と同時進行でこんなのも当たってみたりニヤリ


さっき、ポストにまた別の当選品が届いていました。後でゆっくり見てみよ。

それにしても、物価高にありがたい!

この波に乗って、宝くじでも買ってみようかなニヤリ




カルビーの応募はこんなに当たると思っていなかったので、毎週少しずつ応募していました。

当たりすぎたので、応募を途中で止めたのですが、あと2週分ほどチャンスが残っています。

もう満足しているけど、結果が分かるまで色んな意味でドキドキが続きそう驚き



スーパーでフルグラのブラックサンダー味をget。

本家のブラックサンダーを添えて( *´艸`)

カルビーさんの売上に貢献しつつ、来年の応募に備えますウインク