もうすぐ仙台七夕&今年最後の最強開運日 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

今日はおつかいで仙台市中心部へにおでかけ。

アーケードを通ったら、吹き流しを飾る竹の設置作業が始まっていました。



仙台七夕まつりは8月6日から3日間。




今年は4年ぶりに通常開催となるので、長ーい吹き流しを見るのがとても楽しみニコニコ



ちいかわの吹き流しみーっけびっくり

今回は、呪術廻戦と東北祭りのコラボによる吹き流しが登場するらしいので探してみようかな。




今日は「一粒万倍日」・「天赦日」・「大安」が重なる今年最後の最強開運日らしいので、神社にお参りしてみました。

櫻岡大神宮も吹き流しが飾られていて、七夕仕様七夕



七夕限定御朱印を拝受。

仙台七夕を象徴する、前夜祭の花火と吹き流しが素敵な御朱印。

フライングで仙台七夕を楽しんでます♪



ガラスの風鈴に混じって、アマビエちゃんの風鈴風鈴

カメラ目線で可愛いハート

心地良い風が吹くと、風鈴の涼やかな音色とともに、ふんわりと漂う良い香り。


境内にラベンダーがちょっとだけ咲いていました。


優しいアロマに、お疲れ気味の心と体が癒されました🍀 ̖́




三越近くに新しいお店ができたみたいなので、こちら休憩してみました。

このお店は【ZUNDA ZUNDA CAFE】。



ずんだを存分に味わえるずんだ専門cafeだそうで、今回はこちらを注文。

ZUNDAZUNDAパフェ

白玉がちょこんとのった、甘さ控えめのずんだたっぷりのパフェ。

クリーム、アイス、パフなどが隠れていて、しょっぱめのみたらしソースがアクセント。

朝早くてごはんを食べておらず、ほど良く小腹が満たされました。



今日がオープンだったみたいで、たくさんプレゼント頂いちゃいました爆笑

パフェ以外全部!

最強開運日、さっそくいい事ありました音譜