blue sky jelly | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

今日も快晴☀️.°



真夏の青空がキレイだったので、コレ、作ってみました。




青空ゼリースター


ゼリーは、我が家に常備してある炭酸水に、かき氷シロップを加えて。

。゚○°。○しゅわ◯。°○゚。‬。゚○°。○しゅわ◯。°○゚。‬


そんな爽やかなゼリーに、水切りヨーグルトで作った雲をin♪


仕上げに、もくもく入道雲をイメージしたわたあめを浮かべてみました💭💭💭



真夏の青空を切り取って、カップの中にシュワっと爽やかゼリーができました爆笑音譜




ゼリーはクラッシュゼリーにしてカップに流し込んでいたのですが、余っちゃったので、リメイク。


禁酒中につき、ノンアルのレモンサワー(笑)

グラスにゼリーを入れ、サワーを注ぐだけ。

ちょっとオシャレなカクテルがお手軽にできたびっくり



材料はまだ余っているし、他のゼリーも作ってみようかなー。

それか、青空ゼリーを濃淡つけた透明ゼリーにしつつ、もっと雲のもくもく感を出せるよう改良してみたいかも。


冷たいスイーツ作り。

夏らしい新しい趣味が増えたみたいですトロピカルカクテル





☆おまけ☆



baby's breath bouquet

今週は、お花屋さんでよく見かけるこのミニブーケを飾っています。


外国でかすみ草は、赤ちゃんの吐息という意味の『baby's breath(ベイビーズブレス)』と表現される事があるそう。


花言葉は『幸福』・『無邪気』・『清からな心』。

金平糖みたいで可愛らしい♡

眺めているだけで幸せになれそう(*˘︶˘*).。.:*♡