星に願いを | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

今年も過ぎし日の無事を感謝し、来る半年の更なる平穏を願うべく、二柱神社へ夏詣。





境内に祀られている、大国主命(オオクニヌシノミコト)様へもご挨拶。

縁結びはもちろん、金運アップの神様として知られていて、あらゆる分野で御利益を頂ける神様。

願いが届きますようにと、ハートの鈴を鳴らして、しっかり家内安全と良縁祈願照れ






夏らしい御朱印を三体頂きました。


水ヨーヨー



切り絵御朱印

青もみじと金魚をあしらった夏らしい絵柄で、見惚れるほど繊細で美しい切り絵御御朱印。



【七夕朱印】彦星

7月7日は七夕であり、結婚記念日。

記念日入りの御朱印は特別感が増して、私の宝物がまた増えました✨



七夕朱印は織姫もあります。

彦星は7月1日~だったのですが、織姫は7月15日~。

15日以降であれば両方頂けたけど、記念日の日付にしたくて先に彦星だけお願いしたんです。


後日になるのですが…

日を改め、最近になってお参りすることができ、ようやく織姫も頂けました。



七夕朱印は見開き×見開きの4面で、素敵な七夕詣の御朱印が完成します。

こちらは仙台七夕が終わる8月8日まで期間限定。

なかなかおでかけする事が叶わなかったので、なんとか二人を天の川で合わせる事ができて良かったです。



去年から七夕御朱印を頂いて今年て2年目。

来年も七夕にお参りできたらいいな。