伊勢型紙文様ふんぱん本日21時発売です! | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

愛知県出身の私が
伊勢型紙という
三重県の伝統的工芸品を知ったのは
つい数年前でした。


伊勢形紙(いせかたがみ)は、着物などの生地を一定の柄や紋様に染色するために使われる型紙(孔版)の一つである。近年は図柄の芸術性が評価され、単に染色用の形紙だけではなく、美術工芸品や家具などに使用されることも多い[1]

三重県鈴鹿市で主に生産されており、現在流通している90%以上の伊勢形紙はこの地区で生産されている。

ウィキペディアより


その美しさにときめいて
伊勢型紙の老舗オコシ型紙商店さん
いつか伊勢型紙文様の生地で
ふんどしパンツを作りたいと
お伝えしたのが数年前。


遂に実現しました✨


数千万以上の型紙の中から
これと思う柄を選んで
COStureオリジナルの生地を作り
ふんどしパンツに仕立てました✨


皆様に愛していただけますように!


7月15日21時


べリーレッド「てふてふ」ベーシックタイプ
ベリーの様な深い赤は
情熱的でもありシック。
そこに伊勢型紙の細かくて繊細な
美しい「蝶」の柄を
贅沢に全面に使用しました✨


ウエスト左斜め前には
レースのフラワーモチーフ、
蝶が貴女という花に
集まってきている様ですね!

蝶の羽の一枚一枚違う繊細な文様を
どうぞお楽しみ下さい✨


後ろ姿もシックでありつつ豪華です✨

リラックスブラ「ベリーレッド」と
セットで着用していただけます。

S~M 4,300円 (税込4,644円)
M~L 4,300円(税込4,644円)
LL~4L 4,800円(税込5,184円)

※Mサイズの方は
S~Mサイズですと股上浅めのぴったりめ、
M~Lサイズですと股上深めのゆったりめになります。
小柄な方はS~Mサイズがオススメです。
※ウエストのゴムはご自身で調節していただけます。
※生地によって洗濯を繰り返す事で
多少の縮みが出る場合があります。

レース以外コットン100%
生地は適度に柔らかな生地です。



ベリーレッド「てふてふ」Tバックタイプ
Tバックがお好きな方にも好評なベリーレッドで
「伊勢型紙文様ふんぱん」も作りました。

「和」のテイストのTバックも
とっても素敵にできあがりました♡


繊細な伊勢型紙文様と花のレース、
可愛さと上品さを感じます✨


Tバックも全面に蝶柄を使用。
この贅沢感を味わって下さいね!

別売のリラックスブラ「ベリーレッド」と
セットで着用していただけます。

Tバック S〜M、L〜LL 3,900円(税込4,212円)


※COStureのふんどしパンツベーシックタイプより少し大きめに感じられます。
※ウエストのゴムはご自身で調節していただけます。

レース以外コットン100%
生地は適度に柔らかな生地です。



ピンク「てふてふ」ベーシックタイプ
少しスモーキーなピンクに
美しい伊勢型紙文様の蝶柄を合わせて。

ピンクは伊勢型紙文様を反転させ
蝶を白抜きで表現しています。
より繊細で優しい仕上がりになりました✨


レースのフラワーモチーフと
伊勢型紙文様の蝶が優しく溶け合い
「和」だけではなく「洋」の雰囲気も。

それでも変わらない美しい文様を
お楽しみ下さい✨


こちらも贅沢に
全面に蝶が舞っています!


S~M 4,300円 (税込4,644円)
M~L 4,300円(税込4,644円)
LL~4L 4,800円(税込5,184円)


※Mサイズの方は
S~Mサイズですと股上浅めのぴったりめ、
M~Lサイズですと股上深めのゆったりめになります。
小柄な方はS~Mサイズがオススメです。
※ウエストのゴムはご自身で調節していただけます。
※生地によって洗濯を繰り返す事で
多少の縮みが出る場合があります。


レース以外コットン100%
生地は柔らかな生地です。



いかがですか?
伊勢型紙文様を選んで
そこにのせる色を選び、
できあがったオリジナル生地を活かす
色生地、モチーフを探し、
「伊勢型紙文様ふんどしパンツ」は
こうして形になりました✨


お手にとっていただけますと
私をはじめ、
関わって下さった皆様ともに
とても嬉しいです💕


7月15日21時発売です!


どうぞご覧下さいませー✨



リラックスブラ「ベリーレッド」