接客でライカを買っちゃいました。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

愛用中のSONY dscrx100という
コンパクトデジカメ(通称コンデジ)
を持っています。


↓こちらがdscrx100

↑2015年6月17日の投稿だから
4年前ですね!


このコンデジも小さくて綺麗に撮れて
気に入ってるのだけど、
なにせwi-fi機能が無く
SNS投稿の手間がかかる💦💦💦


その手間が嫌になってきたので
新しいカメラを買う事にしたのだけど
ここからがまた悩ましく、、、!



友人の一眼レフカメラを借りたら
やっぱり綺麗に撮れて楽しいしね!

手前のボケがいいよねー💕



でも基本的に荷物が重いのも
大きくなるのも嫌だし、、、
でも綺麗に撮りたいしーーーー!



一眼ミラーレスとコンデジの間で
揺れ動いていました。



そこに出てきたライカのレンズ!
カメラはNikonレンズはライカで
撮影してくれました✨


なんだかいい色なんですよ。


前々からライカレンズを使用している
HUAWEIの携帯で撮った写真が
凄く素敵だなと思っていて、
やっぱりライカか!
と思った訳なのです。😊


HUAWEIで撮影


で、一眼ミラーレスとコンデジ
ライカレンズが絡みあって
答えを出せずにいたのだけど、
ライカショップに現物を見に行って
心は決まりました✨
※名古屋松坂屋にライカショップありますよ!

ライカdlux7、ライカのコンデジです💕

決め手はライカショップのお姉さんの
接客が素晴らしかったこと!



押しは強くないけれども
私に必要な情報はたっぷりと
敷居の高さをまるで感じさせず
ライカのメリットを全て伝える✨
選択権は私にある感じ✨



一眼ミラーレスとレンズも良かったけど
合わせて50万近くしたので
今の私には現実的ではなく、
コンデジを購入する事にしました。



いつかは一眼ミラーレスも手に入れたい💕



早速息子ちゃんで試し撮り

モノクロもいいですねー💕


慣れるまでは
撮りまくろうと思います。



それにしてもこの満足感✨
いいお買い物をしました✨


私もライカショップのお姉さんの接客を
見習おうと思います😊



桃「てふてふ」ベーシックタイプ